NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Angelika Film Center & Cafe

先日Birthday boyの夫のリクエストでCapoteをもう一度見た。

二度目だったので非常にCarefulに見たけどやっぱり良かった:)。やっぱりオスカーとって欲しいなあ。

見た映画館がちょっと洒落ていたのでご紹介したい。

DinnerはLe Jardin Bistroに行く予定だったのでそこに近い劇場を夫が見つけたのだ。

Angelika at Houston Streetと言われたのでなんかのJokeかと思った。HoustonってNYの人はホウストン読むけど他の地区の人はやっぱりヒューストンって言うでしょ。

Angelica Houstonって女優が居るから何かそれに関してのJokeかと思ったわけである:)。

Is it some kind of joke?とか言ってしまった。がJokeではなかった。

とにかくそのAngelika Film Center、とっても可愛かった。

Reviewはこちら

18 West Houston at Mercer Street
New York, NY 10012
(212)777-FILM 531
f0032635_23211033.jpg


New York Pressの2004年のBest movie theaterに選ばれてるそうです。

Heart of SOHOとか書いてあるけどSOHOってSouth of Houston Streetの事じゃないの?HoustonにあってもSOHOなのか…。複雑。

とにかくこの劇場小さいけれど中にはいると売店が洒落てるじゃんと思ったらカフェが入っているのでした。Seating areaもすごくお洒落。

カフェには昔のアメリカって感じのケーキや甘いものが例の丸いCake Domeに陳列されていて、極めつけはClassicなColaのボトル。可愛い~。

f0032635_2322215.jpg


普通にCokeを頼むと例の小さいClassicなビンボトルのCokeが出てくる。

それが小さい事。びっくりした。昔はこのサイズだったの?と思ったらアメリカ人が太ってきてる理由が分る気がした:)。

その後開場まで並んでる間に飲み干すと夫が言っていたくらい小さかった。

小さい劇場ゆえここが欠点かも。並ぶ。と言っても10分くらい。

Sofaはすいてるから座れるけど、そうすると込んでる映画では席が確保できないかも。

地下の劇場に行ってみたら普通の売店はここにあったのでした。あのカフェで勢い込んで買う必要もなかったわけか:)。

映画の後あのカフェでお茶を飲んだりしたら楽しそう。

March 1, 2006 9:25am (EST)
[PR]
by Nycdiary | 2006-03-01 23:26 | Restaurants & Cafes