NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sumile(すみれ)-有名人の店

先日、Sumileに行ってみた。

154 W 13th St
New York, NY 10011
(212) 989-7699
Directions: 1, 2, 3; L at 14th St-7th Ave

ご存知、ドリカムの吉田美和氏の店。

実はご本人もいらっしゃった。例のMusic partnerの方もご一緒に。思わず、あら、と思ったけどその後友達とSex Therapyの話などして-街猫がMSWでとってたクラス-大盛り上がりして-いや、ほんとに興味深いクラスだったのだ-あまりじっくりと観察せず:)。

Reviewはこちらこちら

店内に入ると左側にバーがあり右側にはソファーセットがあってそこで待ち合わせして奥のダイニングに行くという雰囲気。

友達を待つ間、例のYuzu Shiso Mojitoというカクテルを頼んでみる。本当に飲み易くて一気飲みしそうだった。すっきりとした味わい。お通しに枝豆が出来てきた。

このソファもデパートのモダンな東洋風モデルルームのように整っていて素敵。

ダイニングに行くと例のPre-fixの$35Dinnerを注文。前菜はOyster, アントレはステーキにした。

ここのウエイターはにこりともしない。流石にバーテンダーはフレンドリーだったけど…。良い気分で何か聞いてもとってもビジネスライク。冗談の1つもSmileもなし。Sumileって名前はSmileに引っ掛けてるのではないのか?

ここのシェフは有名らしい。Josh DeChellisという方。

美味しいという前評判に期待が高すぎたのかちょっと平凡な感じもした。友達は美味し~いと感動していたのでもしかしたら街猫の舌が可笑しいのかも。

友達の前菜のサラダは平凡だったが、アントレのチキンをはほんとに美味しかった。

デザートもそこそこ美味しかった。

この3品で$35はお得だと思う。日本人には丁度良い量だし。

吉田氏は仕事関係の方-だと思う、断片的な話の内容から(英語だったけど)-と賑やかに談笑していらした。英語も日本に住む日本の方にしては上手でいらっしゃった。

テレビより小さいとか、そう言うこともなく全くテレビと同じって感じだった。お世話になってます、とか言った方が良いのかなと一瞬思ったりして可笑しかった:)。

後で例の冷淡なウエイターに聞いたら年に2回ほどしかいらっしゃらないそう。よっぽど縁があったようです。

ウエイターの態度と同じようにインテリアもモダンでクール。何もかもきれいでおちゃらけたりできない雰囲気をかもし出していた。

料理も美味しいし、良い雰囲気のお店。趣味が異なる方も居るかもしれないけど、話のたねにはなる店である。

ディナー$度:$50~/Person

お勧め度:8

March 2, 2006 4:02pm (EST)
[PR]
by Nycdiary | 2006-03-03 06:13 | Restaurants & Cafes