人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Luz de Gas(ガス灯) in バルセロナ

週末のCava体験から、バルセロナ旅行をリマインドされた街猫。レストランの写真がないかと探してみました。

と言う事で、今日はバルセロナのSpanish Tapasのレストラン、Luz de Gasをご紹介。

Luz de Gas
In front of Palau de Mar in Port Vell
Phone 93 209 7711
Phone 93 484 2326

Luz de Gas(ガス灯) in バルセロナ_f0032635_1572472.jpg

これ↑は街猫達が2003年8月に行った時の写真。同名のClubもあるようですが、このレストランはPort vellというマリーナの中にあるヨットのレストラン。

同年は信じられない記録的な暑さの年だったにも関わらずディナーは快適。食事の時間が遅いので6時半とかに行く街猫達はいつも一番乗りだった:)。

今でも忘れられないのはアンチョビとか鴨のレバーとかそう言ったもの。ほんとに美味しかった~。11日の滞在で3回くらい行ったと思う。

その時行ったザクラダファミリアの写真はこちら。

Luz de Gas(ガス灯) in バルセロナ_f0032635_1574177.jpg


バルセロナに行った際には是非お試しください。

値段は一番高い鴨のレバーが10ユーロくらい。物価がその時のままならNYより安い感じ。

バルセロナってこのマリーナに水族館とかあるし、ビーチもすぐ近くでとっても便利なところ。トップレスは当たり前。そしてヌーデストビーチもある。すぐ隣同士なので全部見えてしまったり:)。

あの暑さはすごかったけど、ヨーロッパで何万人も亡くなった時の暑さだったし、あのように暑くなる事はもうないと思う。

お勧め度:10

ディナー$度:$50/Person


全然関係ないけどご報告までに一言。金曜日に植えたViolaの種。例の一株しか残っていないViolaの隣に撒いたのに今日もうリスに荒されていた、涙。

街猫はとても優しい人間だと自負しているし:)、動物をむやみにいじめるなんて勿論けしからんと思う性質。

しかしねえ、こうやられ続けると、ほんとに腹に据えかねるものがある。ほんとに。この戦いはもう5年以上になるもの。

街猫のアメリカガーデニング歴と同じ。あ~あ。

March 13, 2006 12:27pm (EST)
by Nycdiary | 2006-03-14 02:32 | Restaurants & Cafes