NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Thai Curry=タイカレー缶詰レシピ

なんだか最近ろくなものを食べてないような気がして何か作ってみようと思った。

そして手抜きのタイカレー:)。
f0032635_5122181.jpg


Motivationは勿論Cravingとこの缶たち。引越し前から持っていたもので中西部のスーパーで買ったもの。これを愛用してます。
f0032635_5124184.jpg


冷凍庫に豚肉があったので解凍して炒める。この時にネギの硬い部分を入れる。そしてこのTom Kha SoupとココナッツミルクをBamboo Shootsの缶詰残りのネギを入れる。

カレー粉(ルーではなく)を加える。ひたすら煮る。お好みで砂糖を少々。

レストランで食べるとちょっと甘かったりして嫌なのだがこれなら自分で調節出来る。

そして出来上がりはこれ。
f0032635_5125560.jpg


美味しい~。すごい手抜きなのに、美味しい~。

是非お試しください。

肉がいやと言う方はうずら卵でもあっさりして美味しい。前はうずら卵の缶詰をChenese Groceryで買ってたけどまたここで探さなきゃ。

NYCでこのタイ缶詰やうずら卵缶詰を売っているところがあったら教えてね:)。

March 14, 2006 3:31pm (EST)
[PR]
by Nycdiary | 2006-03-15 05:32 | Food