NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

The 55 Bar

The 55 Barに行ってきた。

55 Christopher St
New York, NY 10001
(212) 929-9883

Jazzを聞きに行くのはジャズスタンダードが多かったりするけど、このバーにははじめて行った。

Reviewはこちら

理由は好きな女性ヴォーカルが入っていたし、行きたかったレストランにも近いと言う事で。

バーの紹介を見てDive Barって書いてあったので夫はちょっとガラの良くないとこかもしれないし、気に入らなかったらすぐ帰ろうと言っていたんだけどこれが良かった。

システム的にもカヴァーチャージもなく演奏時間に行って飲み代だけ払って帰るという感じ。

地下に降りていくとバーカウンターと席があったがあまり大きくなく、6時からの演奏に6時20分ごろ行ったらまだ始まってなかったけど、それでも席は結構埋まっていた。

Barに座って飲み物を注文し、演奏は程なく始まった。

知らない人同士で話しているのを聞いた限りではバーテンが病気で休みであり、代打でオーナーと思しきおじいちゃんが酒をふるまっていたがこれがスムーズに行かず…。しかし奮闘してました。

Barはご近所の人達が一人で来ても良いような雰囲気。元々知り合いのように話が弾んでいた。うちの近所のNail Salon程ではないにしても…:)。

おじいちゃんはシェイカーを振れそうではなかったのでMoscow MuleとかRum&Cokeを注文した。それでも3倍も4杯も飲んで夫と二人、結構良い気分になってしまった:)。

いや、良い雰囲気のBarでね。

大体飲み物は$5Each。 食べ物はなにも置いてないようです。

演奏時間を調べて行って聴いて帰っても良いしその後食事に行っても良いし。

女性シンガーも良かったし、演奏が始まったら立ち見で入り口はいっぱいと言う感じの店内。

お勧めのジャズバーです。

March 19, 2006 11:37am (EST)f0032635_137519.jpg
[PR]
by Nycdiary | 2006-03-20 01:44 | Bars & Jazz