NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

色彩の食べ物たち-Pizzaと春色チャーハン

突然ですが街猫にとって色彩はとっても大切!

編み物をしたり、お皿に絵を描いたり、ガーデニングをしたり、洋服を買ったり、が人生に不可欠なのは色彩を愛でるためだと思う。

色盲だったらきっと重度のうつ病になったと思う、いやほんとに。そのくらい色が好き。


前ふりはこのくらいで、昨日Pizzaを焼きました。

f0032635_0525329.jpg


焼き具合はカリカリにせずお好みでちょっと柔らかめに仕上げました:)。

とっても簡単。まずスーパーでPizzaのDoughを買う。パメラアンダーソンの胸の2/3くらいのサイズが二つ入って$2だったりする。

このDough、レンジでDefrostするとすぐに使える。

今日はハムとSpinachとチーズを乗せてみました。

f0032635_0575111.jpg

f0032635_0573347.jpg



先日はネギを乗せてみたけどこれはなし。美味しかった。いつもの手抜き。しかし、美味しい。

焼き立てで好きなもの入れられるし…。丸く大きくしないのはカッター持ってなくて切るの面倒だし、大きく広げるのも手間が掛かるし、それならそのまま食べられるサイズが良いと言う事で…。

先日作った残り物チャーハンが綺麗だったのでちょっとご紹介。
f0032635_104682.jpg


冷蔵庫にあるもの、アイスバーグレタスとほうれん草とネギと卵とターキーのハムが入ってます。ターキーハムの色ってほんとに淡いピンク。

中々この色が写真では出なかったのでちょっと調節しました。

なんか春って感じ。

お料理を作る時は黄色と赤と緑を入れると美味しく見えるとずっと昔に聞いたけど、それってほんとだと思う。

人気blogランキング クリックしてね。

March 24, 2006 11:06am (EST)
[PR]
by Nycdiary | 2006-03-25 01:09 | Food