NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Bouillabaisse 126

友人とBouillabaisse 126に行った。

Reviewはこちら

126 Union St
Brooklyn, NY 11231-2908
7188554405

Reviewを見て良かったし、期待していったお店。

入るとダイニングがあり、その奥にGreen Houseと呼んでいるBarのあるスペースがあり、その奥にさらにガーデンがある。

この写真は私達が食べたGreen Houseのもの。
f0032635_2291077.jpg



店の雰囲気はちょっと退廃的なフレンチカントリーといった感じで悪くない。

Waiting staffはとってもフレンドリーだし。

しかし、料理がね。

最初のチーズの盛り合わせはまあ美味しかったけれど、メインのサーモンはなんか酸っぱい。魚が酸っぱいってどうもやな感じ。

でも悪くなってる酸っぱさではなさそう。それにしても味はUnpleasant。

半分も食べられなかったのでお腹は満足せず、止めておけば良いのにデザートを注文。

チョコレートのスフレ。不味くはないけど、美味しくもない。

おまけに一緒に頼んだエスプレッソはぬるいというよりも温度が低かった。

一緒に行った彼女は前にこの店に来た事があるらしく首をかしげていた。前は美味しかったのだそう。

この店の検索をした時に売りに出ていた広告を見つけたのでManagementが変わったのかもしれない。

それにしてもお粗末。

雰囲気とWaiting staffは良いのに。でもやっぱりレストランは料理でしょ。

それと早い時間に行ったせいかこの店の子供たちと思しきお子らがぎゃーぎゃーと走り回ってうるさかった。

店の人に言うと注意しているのだがどうもオーナーかなんかの子供のようで聞く耳を持たず。

ついに、直接交渉。子供に食べているから、静かにしてくれるかしら?Pleaseと諭すとやっと来なくなった。

フランス語で喋っていたのが聞こえたのでフランス人のオーナーだと思うんだけど…。

庭は美しいだろうし、夏にはまた行きたいと思って食べ始めたら、多分、もう行かないだろうという結論に落ち着いて食べ終わってしまった。

友達のDuckもToo dryだったそうだ。

ディナー$度:$65/Person
お勧め度:4

人気blogランキング クリックしてね。

March 31, 2006 12:31pm (EST)
[PR]
by Nycdiary | 2006-04-01 02:32 | Restaurants & Cafes