NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何の花、ピンクの花&Red PoppyとItalian Dark Green Flat ParsleyとBunny Tail Grassの種まき

最近発芽ラッシュで喜んで下ばっかり見ていたら、とんでもない事を見逃していた。

BTW,Virginian StockとPoppy Mikadoが発芽しました。

その見逃していた事とは、これ。
f0032635_7221834.jpg

このアパートを去年の夏に借りた時から植わっていた正体不明の木。夏にはただ、緑の多い木だったのに、この通り、春にはピンクの花が咲くんだ~。

感激。

なんて木か分りませんがすごく綺麗です。全体図はこんな感じかな。
f0032635_7213610.jpg


春めいてきてプリムローズが咲き。多年草達が次々と帰ってき始めました。

去年地植えにしたホオヅキ(Chinese Lantern)とかButterfly Bushとか?まだ芽が出てきたくらいなので正体は100%Sureではありませんが、去年の植え込み位置から言ってやっぱりそうだろうな、と。

嬉しい限りです。

びっくりしたのはパセリが生き残っていた事。地植えのあまり陽の当たらない所に切り替えた。パセリは陽が当たりすぎるとうす緑になるそう。去年のあの色は陽の当てすぎだったか。

Red PoppyとItalian Dark Green Flat ParsleyとBunny Tail Grassを3/29に種まき。


人気blogランキング クリックしてね。

March 31, 2006 5:32pm (EST)
[PR]
by Nycdiary | 2006-04-01 07:35 | Garden