人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居酒屋りき=Riki

先日久方ぶりにミッドタウンにあるに行ったのだった。

NYで働く日本人ならまず知らない人は居ないだろう、この居酒屋。

お客さんはやっぱり日本人が多い。

本当に日本の居酒屋と言う風情。チェーン店よりはちょっと高級な感じかな。

入り口は狭く右にはカウンターがあり、それから延々と奥の大部屋に続く通路の左側には障子が閉められる4人用の席ありの、みたいな感じで。

この4人用の席は結構コージー。


何を食べても美味しいけれど街猫が気に入っているのはやっぱりお刺身類。美味しい。あわびのお刺身とかあって美味しかったし、白身魚とかはまちも良い。白身はポン酢で食べられるし。

後はコロッケとかチャーハンとか。チャーハンは美味しいと評判。とにかく日本の居酒屋にあるものはほとんどある。

お寿司はこれが現在もそうであるか定かではないが創作寿司。ずっと前に夫と行き、夫は日本の伝統的なお寿司が大好きなので少々ショックを受けていた。

マヨネーズとかを使ってあるものだったと思う。

街猫の口にもいまいちあわなかったのでそれ以来お寿司は食べてない:)。

行くとやっぱり居酒屋風のものを頼んでしまうのでお寿司を頼む機会は少ないし。

NY Lifeさんのサイトにお料理の写真がありました。こちら

毎回、参照させていただいて、すみません、NY Lifeさん。いつも検索するとヒットするのですよ、流石ですね:)。

ディナー$度:$30~/Person

お勧め度:10


Riki
145 E 45th St, New York 10017
Btwn Lexington & 3rd Ave
Phone: 212-986-1109

人気blogランキング クリックしてね。

居酒屋りき=Riki_f0032635_295098.jpg

April 8, 2006 1:08pm (EDT)
by Nycdiary | 2006-04-09 02:12 | Restaurants & Cafes