人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blue Jay来る

ガーデニングじゃないんだけれど、今日庭で発見した鳥。
Blue Jay来る_f0032635_352888.jpg

Blue Jayというらしい。この写真は借り物。

どうして知っているかと言うとニューヨークスローライフのよっちゃんさんのサイトで以前に見た覚えがあったから。

ちょっと鳩みたいな感じもあるこの鳥。可愛かった。一瞬の事で写真は撮れなかったけど…。

最近午前中にすごく鳥の鳴き声が聞こえる。もしかしたらうぐいすかな~と思うような勢いで…。

ホトトギスかな~。良く分らないけど朝からかなりのヴォリューム。しかも本当にきれいな鳴き声で。

それに今日はいつも通る道でブラウンストーンに座ったおじさんが口笛を吹いていてそれが全部街猫の好きなStandard Jazzとかなのだ。

そのおじさん、プロのように口笛が上手くて。すごく良い音。

確か先週も同じ場所で吹いていたような…。

今日は暖かいし、こんな小さな出来事がなんだか、春って感じ。


暖かくなったらBird Houseを立てようかとも思ったけどでも、そうすると天敵リスが来ると思うし。ただでさえ植えたての種を掘られてしまっているのに火に油を注ぎそう。

お水だけでも置けば来るかな~。

今年はHumming Birdが来るようにVineの種も買いました。

どうでしょう。

人気blogランキング クリックしてね。


April 12, 2006 2:15pm (EDT)
by Nycdiary | 2006-04-13 03:18 | Garden