NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味しいコーヒー

今日はGood Friday。

キリストが死んだ日であるらしい。そして復活の日が。イースターの休日である。

夫の会社は国民の休日があまり休みにならない中、今日はしっかりお休み。

NY Stock Exchangeとかもお休みだそうです。


さて、先日、オーダーした、BodumのCHAMBORDというコーヒーメーカーが届いた。
f0032635_22474779.jpg
街猫が買ったのは4カップ分が出来るもの。この4カップ用と言うのはアメリカのサイズでヨーロッパでは8杯分だそうだ。でも大き目のマグの2杯分しか取れないんだけど。

このコーヒーメーカーのフィルターは紅茶用のやつよりとても細かくて紅茶の葉より細かいコーヒー豆を通さないように出来ているらしい。

これを買いたいと思ったのは秋にヨーロッパに行ってからである。

アメリカのコーヒーが世界で最悪だと言う事は知っていたけど、住むにつれそれが以前ほど気にならなくなっていたのである。や~ね~。

それがロンドンに滞在して一気にリマインドされた。

お茶やコーヒーを買い込んできたけどそれも飲みつくし…。

そして、挽いたコーヒー豆をペーパーフィルターのコーヒーメーカーで入れたりしても何か違う。

そこで、このコーヒーメーカーの登場。

結果、美味しい。

カップの下の方に豆のかすが溜まっているほど濃厚。それは飲み残せば良いし。

気に入った商品でした。

興味のある方はこちら。大きさも様々。

$25なら、大きな投資でもないし。良いと聞いたものはすぐに試してみるたちの街猫にはお手頃値段。

人気blogランキング クリックしてね。

April 14, 2006 10:09pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-04-14 23:12 | Food