NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の花&発芽

Vinca Vine-こんな花が咲くとはシラナンダ。今日咲いているのを発見。春先に思い切って刈り込んだのが良かったかも。
f0032635_046168.jpg

English Daisy-前回の撮影で満開かと思いきやまだまだだった。咲き誇るDaisy。
f0032635_0471771.jpg

Jasmine-去年買ったオチビさんの苗が今年は花を付けました。
f0032635_0482038.jpg

Lilac-庭のティンカーベルが(Paris Hiltonの犬じゃないよ)咲きました。満開でしおれたところを切花に。まだ2つ咲いてます。去年買った苗はすごいチビだったのに成長しました。これがすごい香り。
f0032635_0485236.jpg


今年の新顔達
Cosmos-本葉が出揃ってきて元気元気。
f0032635_0464380.jpg

Italian Parsley-本葉も出揃い、ジャングルのような勢い。間引きか~。あんまり好きじゃないんだけど。
f0032635_0475099.jpg

Marigold-すごい勢いで本葉をつけ始めたMarigold、楽しみ。
f0032635_0492277.jpg

Passion Flowers-大きい方がPurpleで小さい方がBlueのトケイソウ。種を購入して植えたのがなんと3月5日。40日もかかって発芽したり、やっぱり発芽率も良くない。
f0032635_0502977.jpg

Shiso-この貝割れみたいのがシソ。本葉からあの四角い形の葉っぱに。きっとどんどん出来そう。
f0032635_05155.jpg

Nanohana-植えたと思ったら2,3日で発芽。そして土が盛り上がるような勢いでどんどん繁殖。すごい。
f0032635_0495511.jpg

Shungiku-その横でやや大人しい春菊。それでもやっぱり生命力旺盛。
f0032635_0514114.jpg


人気blogランキング クリックしてね。


May 4, 2006 12:07pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-05-05 01:06 | Garden