NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Riverside Drive Park周辺

日曜日はNYCの5Boroughsのサイクリングの日だったらしい。
f0032635_1233356.jpg


こんな方々を電車の中で良く見かけた。

夫は将来、二人で自転車に乗るのも楽しそうと話す。実はフローレンスに行った時に自転車で観光をしてすごく楽しかったのだ。

フローレンス良かったなあ、こんな感じ↓
f0032635_1294164.jpg



フローレンスに行ったり、自転車に乗ったりはこの週末は出来ないので、代りにRiverside Parkに行った。

ManhattanのWestの果て、川沿い70丁目辺りからはじまっているこの公園。

実はこの地域は私のお気に入りだったりする。

マンハッタンに住むのは便利だけれどYardがないし、あまりにも騒々しすぎると思うもののこの辺りというのはちょっと違う雰囲気が漂っていたりするのだ。
f0032635_1361280.jpg


f0032635_137093.jpg


こんなヨーロッパ調のこじんまりとしたタウンタウスには裏庭もありそう。ベランダにはやっぱり植物の鉢を置いて…と思うともう置いてあったり。

もう少しUptownの方に行くと一戸建てもあるというこの辺。

f0032635_141131.jpg

川沿いの景色は素晴らしく、人々の憩いの場でもあり
f0032635_1415233.jpg


そしてそんな土地柄を反映してかこんな光景も
f0032635_1441232.jpg

野球場がいくつかあり草野球をしているのだった。可愛い~。

この近くにはとってもカジュアルでお洒落なカフェテラスもあり、この辺に住んでたらきっと夏は毎日行きたいような雰囲気。

海辺って感じでうちの田舎を思い出した。勿論、お洒落なカフェテラスはないけど、階段を上がっていくと海から離れていく感覚がそっくり。

結局こういう雰囲気が好きなのは育った環境かも。

これから散歩にはお勧めのスポットです。


人気blogランキング クリックしてね。

May 8, 2006 12:50pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-05-09 01:51 | NY Spots