NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sweet Melissa(Brooklyn)

最近お気に入りの店がここ、Sweet Melissa。近くにあるSweet Melissa BakeryからパンやPastryを焼いて持って来るそうで味もなかなか良く。

その上、こんなきれいなPatioがあります。
f0032635_6211596.jpg

この溜まってるのは実は花の種。今は全然なくなってるけど、すごかった、雪みたいで。それをまたアメリカ人はMagicalとか雪みたいで良いと言って外に座るんだけど…。

お気にいりだったのはこのAfternoon Tea set。$19.00なり。
f0032635_6222397.jpg


こんな可愛い3段重ね。

ズームアップすると
f0032635_62397.jpg

上からスコーン、中段はサーモンのロールサンド、キーシュ、パイ、下段はクッキー、タルト、
Madeleine(マドレーヌ?)。

どれも美味しいけれど、サーモンとキーシュ(ちょっとSpicy)、スコーンとMadeleineは本当に美味しい。単品でも頼んでしまったりする。

f0032635_6285589.jpg

これはフィレミニョン ステーキのサンド。これも酸味と甘みが効いていて中々美味しかった。

Teaも勿論、各種あり、コーヒーもちゃんとした濃いものが出てきます。お茶のお気に入りはEarl GreyのLavenderいりDecafで。

入り口のところのコーナーにはアイス用の液体砂糖もあった。アメリカでは珍しい。そうよ、あたいたち、粒の砂糖を入れてるのよ、いつもは:)。

食べ物は美味しいし、Patioは最高なんだけど、ウエイトレスが一人しかいなくていつも忙しそう。

週末にはBaby ShowerやWedding showerが行われていたりしてアットホームな雰囲気。お勧めです。

ランチ$度:$20/Person
お勧め度:10

Sweet Melissa
276 Court St
Brooklyn, NY 11231
(718) 855-3410

人気blogランキング クリックしてね。

June 13, 2006 5:40pm(EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-06-14 06:41 | Restaurants & Cafes