人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストランウイーク その3  Nobu

Nobuにも行きました、ハイ。今まで、まったく良い噂を聞かなかったNobu。それゆえ足が遠のいていたのでした。

街猫の周りの人たちでもここをお勧めと言う人は皆無と言った様な評判。ものすごくお金持ちなら行ってみようものの…。

いや、しかし、結論から言うと私結構ここ好きだったけど…。

前菜は魚の切り身が入ったサラダ。多分かつおか何かがタタキ(半分焼いてある)になっていてそれにいかにも日本というようなドレッシングが掛かっていた。

そしてメインはオーソドックスにすしにしてみました。
レストランウイーク その3  Nobu_f0032635_3302315.jpg

見た感じとってもきれいで、小さいお寿司。やっぱり口いっぱいにならないような配慮がうかがえます。日本で、おねえちゃんとか連れて行くようなホテルに入ってるお寿司屋さんとかがこういう大きさ。思わず、六本木プリンスとか思い出してしまいました:)。

唯一口いっぱいになるのはいくらだけだった。しゃりがちょっと硬いような気もしたけど気のせいかも。

お寿司だけの品質の勝負ならやっぱりすし屋と言う感じの店、安田とかそう言った店の方が美味しい。でもやっぱりそれ以外の普通のお寿司よりは美味しい。

デザートはJapanese cheese cakeにしてみました。
レストランウイーク その3  Nobu_f0032635_335073.jpg

これは美味しかったよ、ほんと。後、コーヒーはついてるよう。ただでした。

他にどんなお料理があるんだろうとメニューやら他の人のお皿を見てたけど、やっぱり伝統的な日本のお料理ではなくちょっとフュージョンっぽい。だから多分好き嫌いがあるんだと思う。

街猫の場合、お寿司にしたのでやっぱりそのはずれようがなかったと言う見方も出来る。

しかし、街猫は結構気に入りました。お店の内装もモダンでクリーンだし。雰囲気もいいし、今更言うまでもなくWaiting staffはナイスだし。

お値段もお寿司の盛り合わせとか$25くらいだったと思うから、そんなにびっくりするほど高くないと思う。ランチだけど。

ちょっと洒落たランチでお金も多めに出しても良いと思うなら結構良いと思う。実はチャンスがあれば夫と行ってみようと思う街猫。

しかし、20人くらいのアジア人の団体さんとかゾロゾロ奥に入っていったのにはびっくり。やっぱり観光客かしら。

あのNobuなら、きっと日本人ならちっとも高いと思わないだろうなあ。10年前でもDinnerに一万円って安いと思ったものね。しかし、今や$35目がけて行っていると言う事実。これはやっぱり物価の差か。

最近は日本もデフレで物が安くなってると言うしね。どうなんでしょ。

ランチ$度:$40
お勧め度:9

Nobu
105 Hudson St
New York, NY 10013-2331
(212) 219-0500
Cross Street: Franklin Street
Directions: 1, 9 at Franklin St

こことTrbeca Grillって隣組で同じブロックにあるのね、知らなかったわ。

人気blogランキング クリックしてね。

レストランウイーク その3  Nobu_f0032635_3472381.jpg


July 28, 2006 2:49pm (EDT)
by Nycdiary | 2006-07-29 03:49 | Restaurants & Cafes