NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レストランウイーク その5 Fleur de Sel

Fleur de Selにも行って来ました。

このレストランはCity SearchのReviewが異常に高くその割には本当に美味しいという話をあまり聞かないのでどうなのか~と思ってました。

一説にはちょっとワインを頼んだりするとすぐ一人$250くらい行くとのこと。高い~。

とにかく行ってみました。

なんだかビストロのような気軽な雰囲気の門構えでそんな高そうには見えません。

中はこんな感じでこれまた結構カジュアル。
f0032635_25250.jpg

明るくてちょっとレトロな感じもある店内。小さなお店です。

Waiting staffも二人くらいしか居ず、多分一人はフランス人のWaiterのおじさんでいかにも本物のフランス人という感じであまりニコニコしません。

もう一人はおねえさんでこの人はとっても愛想が良かった。

お料理は

前菜はBassのTartarを頼んだけど、これは可もなく不可もなく。

アントレはチキン。
f0032635_28219.jpg

ソースは美味しかった。この緑色のがなんかHerbのソースで変わってた。でもちょっとジューシーさに欠けると言うか…。

デザートはプリンのようなものにカラメルソースだった。
f0032635_2144684.jpg

これはまあまあ美味しかったと思う。

食べてる間にも本物のフランス人らしきおば様とおじ様のダブルデートとかあって見てて微笑ましかった。どうしてフランス人だと思うかと言うと例の頬っぺたにブチュッてやるフランス式挨拶。アメリカ式よりもずっと濃厚。

う~ん、美味しかったけどこれに大枚をはたくかと言うと?店構えと同様にもう少しお値段が安くて気軽に行ける店だといいなあと思う。

ランチ$度:$40/Person(Restaurant week)
お勧め度:7

Fleur de Sel
5 E 20th St
New York, NY 10003 View Map
(212) 460-9100

人気blogランキング クリックしてね。

July 31, 2006 1:22pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-08-01 02:22 | Restaurants & Cafes