NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レストラン ウイーク その6 Le Colonial

Le Colonialに行って来ました。

珍しいちょっと高級感のあるヴェトナム料理。

入って座ったらすごく落ち着く感じの街猫の好きなインテリアだった。コロニアル風。ヨーロッパとちょっと東洋の感じがありそして何だかコケティッシュと清潔さが同居したような…。ラッフルズホテルとかそういう感じを思い出した。
f0032635_239611.jpg


さてお料理は前菜は生春巻き。
f0032635_2394078.jpg

これはほんとに美味しかった。春巻きの食感も良かったがこのピーナッツソースがまたいけていた。普通こういうソースって美味しくなくて食べないで醤油をもらったりするのだけどこれは甘すぎずそしてしおからさもほど良く、グリグリ擦り付けて全部食べました。お友達も美味しい~と歓声。

アントレは海老のチリソース
f0032635_2423070.jpg

と言っても日本の中華のエビチリの感じではなく野菜もたっぷり。ヴェトナムって中国系がすごく多いってテレビで見たけどやっぱりこれは中華料理って感じ。でも美味しかった。ごはんつき。

そしてデザートはココナッツのシャーベットだった。ココナッツのアイスクリームなら聞いたことあるけどシャーベットとは。街猫は大ファンではなかったけどお友達は美味しい~と感動してました。

二階はバーになっていてこれまたいい雰囲気。今度また行ってみたいなあ。Dinningもここはそんなに高くないしまた来たいと思うレストラン。あの生春巻きだけでも来る価値あるかな。

DinningのDrawbackは回転を良くしようとどんどん皿を下げに来る事。隣の人なんか食べてる最中に何回も聞かれてた。ちょっと過剰かも。

ディナー$度:$50/Person(Restaurant week)
お勧め度:9

Le Colonial
149 E 57th St
New York, NY 10022
(212) 752-0808

人気blogランキング クリックしてね。

f0032635_24852.jpg


July 31, 2006 1:50pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-08-01 02:48 | Restaurants & Cafes