NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レストランウイーク その8 Tavern on the Green

またまた超有名店、Tavern on the Greenです。

このお店にはNY日記のHitomiさんに付き合っていただきました。Hitomiさん、ありがとう!

さて、まずはどんな雰囲気か語らずには居られません、このレストラン。全てがOver the top。やりすぎの感がある、インテリア。

まずは渡り廊下から。
f0032635_4274298.jpg

このきらびやかな渡り廊下を通って中のダイニングに入るとこんな感じ。
f0032635_4292156.jpg

うわーって感じ。すごいなあ。このOver the topのロココ調?インテリア。
庭の方もこんな提灯が多投されている雰囲気。
f0032635_4315626.jpg


そして誕生日風船の飛び交う中記念撮影のツーリストの群あり。ここは完全に一般開放の感あり:)。

さてお料理。愛想の良いWaiting staffに促されて注文したのは前菜がトマトのサラダ。
f0032635_4355157.jpg

う~ん、トマトですね。なんら特筆するべきところなし。しかし、この上に乗ってるGreenのソースは美味しかったけど。

Hitomiさんのスープはしょっぱかったそうです。

アントレはPork。
f0032635_4381248.jpg

チャーシューを分厚く切り脂身を全くなくしたような肉質で味はこのソースのこってりさで保持してる感じ。このソースがなかったら全くパサパサそう。付け合せも平凡、と言うか洗練された感じはまったくなし。

HitomiさんはBasilのパスタ。あのHerbソースが苦手な街猫には辛い味。

デザートはチョコレートケーキ With berries。
f0032635_4415040.jpg

平平、凡凡。スーパーで買える感じ。

Hitomiさんのはチーズケーキ。
f0032635_4425125.jpg


今回のレストランウイークで最もがっかりしたレストランと言えましょう。老舗なのに…。

因みに外観は古いものの、雰囲気は良い。まさにOn the greenですな。
f0032635_4504165.jpg

f0032635_451596.jpg

ランチ後の観光客のリクエストに答えていつでもお馬が出せるように馬車も待機してます。
f0032635_4523571.jpg

いつだったかここのEstablisherの娘が出てるテレビを見て、仕事のために父の死に目にあえなかったと言っていたのに、もっと気合入れて経営してるのかと思いました。残念。

レストランは8番街からセントラルパークに入ったとこすぐにあります。

ランチ$度:$40/Person
お勧め度:6

Tavern on the Green
Central Park West, New York 10023
At 67th St
Phone: 212-873-3200
Fax: 212-580-4265

人気blogランキング クリックしてね。

August 1, 2006 4:00pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-08-02 04:57 | Restaurants & Cafes