NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レストランウイーク その9 The River Cafe

Brooklynが誇る?River Cafeにも行って来ました。

この辺はDUMBOと言われて開発が進んでいる地域。この間ちょっと探索してみました。マンハッタンからはSouth Street SeaportのこのPier 17からのボートでものの5分です。だってこんなに近くに見えるものね:)。
f0032635_571060.jpg

船から見たレストランはこんな感じでちょっとPrettyとは言えませんが。これは船ではなくて中は揺れたりはしません。
f0032635_59920.jpg


反対側の陸側に入り口はあり、こんな感じ。
f0032635_511157.jpg

こんな可愛い庭もあります。
f0032635_5122676.jpg


入ったらすぐ前にバーがあり座るとマンハッタンにまっすぐ向かい合う形。中々眺めは爽快。映画のスクリーンのようにマンハッタンが見えます。ダイニングは右です。

例によって愛想が良くしかもきちんと教育されているWaiting staff。高級なところってどこも愛想がいいけどここは特に教育が行き届いている感じがしました。それにWaitersの数が過剰なくらいいるので飲み物などの見逃しもなくなくなったらすぐに聞きに来ます。お陰で昼真っからなんだか飲んじゃいました。

ここはFrom BrooklynのEikoさんと一緒に行きました。Eikoさん、ありがとう!

さてお料理。前菜はミートボールにしてみました。
f0032635_518387.jpg

ちょっと塩味は効いてましたがまあ美味しかったです。

Eikoさんはメロンのサラダ。
f0032635_5195416.jpg

これは平凡だったそう。

アントレは記憶にも深く刻まれた感のある、Duckです!
f0032635_5212811.jpg

これは超美味かったな。ジューシーな丁度良く焼きあがったDuckにソースとこの下のかぼちゃのピューレはちょっと甘めで日本人の口にもあうのでは。今考えても美味しかった~とつばが溜まってきます:)。

Eikoさんのホタテ。
f0032635_5252273.jpg

美味しかったそうです。

デザートは一種類でトリオ。
f0032635_5274023.jpg

これもバランスが絶妙でとっても美味しかった。いや、これは良かった。ケーキもしっとりしてたし、チョコレートムースもあんまり甘くなく少量だったし。

お店の雰囲気はこんな感じ。特にインテリアが良いとかはなく、まあ清潔でコージーな感じ。
f0032635_5292751.jpg

でも夫とロマンティックなディナーを、と思ったらここは良いだろうなと思ってしまうのはダイニングが小さくてがやがやしてないところと夜景とやっぱりWaiting staffの礼儀正しさでしょうか。

ワインの事は良く分らないけど何だか普通の店で頼むグラスワインとは香りが違ったと思いました。(ボルドーでしたぞ)それとアイスティの紅茶も香りがあって良かった。素材にとっても気を配ってるのでは?と思わせる店です。

お陰でビールのほかに大きなワイングラスにタッブリ入った赤ワインを飲み干し昼真っ赤ら出来上がりましたぞ。

良いランチでした。

ランチ$ドル度:$60/Person
お勧め度:10

River Cafe
1 Water St
Brooklyn, NY 11201 View Map
(718) 522-5200
Cross Street: Old Fulton Street
Directions: A, C, E at Fulton St


人気blogランキング クリックしてね。

August 1, 2006 4:40pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-08-02 05:38 | Restaurants & Cafes