NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レストランウイーク その10 Nougatine at Jean Georges

いや~暑いです。連日の熱波でほんとに今日は信じられないくらい暑かったNYC。

今日ランチの時に聞いた話ではいつもWeather.comとかで見る気温表示は実は日陰で測定したものらしい。だから、今何度とか見てもそれは日陰の温度で勿論日向はもっと暑いわけ。

そうだったの、知らなかった。でもそれで分ったよ。暑いなあと思っても90度台とかあったものね。やっぱり日向は100度以上だったのかも。

今日は100度だったそうだから、日向は何度くらいだったのでしょう。暑かったよ、ほんと。

ランチで飲んだタイアイスティがたたったか眠れないので珍しく夜更新。いや、眠れないのは今日始まったことじゃなくてね。何でかって言うと一重に朝遅くまで寝てるからなんだけど。

日々労働している方たちには頭が下がります。えらいなあ。しかし、先日友人に毎日オフィスにいるから外の様子が分らないんだけど暑いの?って言われてショックだった。

何でって暑いよ~。プー太郎の街猫はランチに行ったりErrandsのために昼間外出してるから暑さは身にしみてます。それはあなたラッキーよ~と言っときました。

昼間出かけるたびに日焼けしてもうすっかり腕とかは小麦色。あまり日焼けすると疲れるので先日から日焼け止めつけてます、肩に。それでもやっぱり焼けるよ。

それより、Restaurant weekでした。今回はNougatine at Jean Georgesに行って来ました。

あの有名なJean Georgesの隣にあるカジュアルコーナーです。隣と言っても部屋が別なだけで同じ建物の中にありますが。

f0032635_1443779.jpg

その建物はあのTrump International Hotel and Towerです。
外観こんな感じ。↑

このビルはコロンバスサークルの近く、Time Warner buildingに近いとこにあります。

入り口は、ちょっと趣味が悪いよね、トランプさんって感じ。
f0032635_13305493.jpg

入るといきなりホテルのフロントがあってレストランはどこ?と思うのだけど入ってすぐ左手でした。

入る時にメインダイニングのJean Georgesがちらっと見えます。

このNougatineの中はこんな感じ。
f0032635_1461659.jpg

白に黄色を基調とした明るい雰囲気です。黄色って一番飽き易い色で回転を良くしたいマクドナルドとかの壁が黄色だとか聞きましたがどうなんでしょう。

雰囲気はとっても良くて黄色だから帰りたいとは思いませんでしたが…:)。

さてお料理は前菜がGoat CheeseとPickled peachのサラダ。
f0032635_1341225.jpg

Picklesが全般的に苦手なためにどうしたものかと思ったけど、これが美味しかった。なんかスパイスだかHerbだかそういう複雑なでも美味しい味がしみててね。Cheeseも美味しかったし。のっけから得点は高い。

このクルトンも黒パン(う~ん、英語の名前が思い出せない。夫が好きなんだけど)で出来ていて凝った感じ。この黒パン、食べるとちょっと癖になりそうなSmokyなFlavorがある。

色んな味のミックスが全体の絶妙のハーモニーをかもし出すといった感じ。

アントレは魚にしてみました。レストランで魚をたのむ事は滅多にないけどやっぱりJean Goergesだし、上手く料理してあるかと…。
f0032635_13455488.jpg

結果、美味しい。ここのお料理は全て香草を効かせて作ってある。いや、そんな事はReviewに書いてあるだろうけど、やっぱりそう思った。

Crispyって書いてあったけど、ほんとに表面がぱりぱりの出来。このソース。何だか醤油ベースみたいでちょっと塩味が効いてて、もうちょっと甘みが欲しいなあなんて思ったら、このラビオリ(下にある白いやつ)の中にコーンが入ってて甘さを演出しているのでした。にくいね~。

またしても全体がハーモニーをかもし出すって感じ。

デザートはごまのアイスクリーム。
f0032635_135045.jpg

いや、これも美味しい。アイスクリーム自体も美味しいし、このシロップも美味しいし。この緑色のはHerbのソースで、えっデザートにHerbと思うも、これも美味しいのでした。

いや、まったくさすがはJean Georgesといわねばならぬでしょう。

ここは年中このランチをやっているそうなので($24.07だぞ)、お試しください。

ランチ$度:$45/Person(Restaurant week)
お勧め度:10

City searchのReviewは8.6
だって。美味しかったよ~。今日あるレストランに行ってそれはReviewが9.3だったんだけど久々に金の無駄使いしたと思いました。やっぱりReviewは時に信用できず。

これで本来のRestaurant Weekのシリーズは終了。しかし、Labor Dayまで延長になったレストランも多数。ペースは週1か週2なもののもうちょっと行き続けてます。

Nougatine
1 Central Park West, Trump International Hotel
New York, NY 10023
(212) 299-3900
Directions: A, C; B, D; 1, 9 at 59th St-Colombus Circle

人気blogランキング クリックしてね。

August 2, 2006 1:04am (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-08-02 14:02 | Restaurants & Cafes