NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の庭

レストランばかりもつまらないので、今日は庭の様子を。

夏も盛りになり、収穫の雰囲気も増して来ました。それとこの暑さに耐えかねたかFuchsiaなどの暑さに弱い植物は枯れてしまっています。

さて、やっと花をつけた茄子からご紹介。
f0032635_1534348.jpg

なすが大好物ではないものの茄子の花はきれいで観賞用にも良いと聞いて種植えしました。やっと茄子の実がつくか。

すでに実をつけて久しい、Health kick tomato。イタリアントメイトーのような細長いトマト。サイズは普通サイズ。色づいてきました。
f0032635_1561581.jpg

こっちはまだ青い。
f0032635_1565080.jpg

f0032635_1571036.jpg

このトマトは病気もなくしかも虫にも全然やられず。優等生。苗を買って育てました。

さて種から育てたシリーズ。

こちらはミニトマトのTumbling Tom tomato。鉢でも元気に育ってます。
f0032635_15925.jpg


鷹の爪も虫に激しくやられながらもやっと花を付けました。
f0032635_21428.jpg

これもタカノツメと思いきやこっちはししとうなのだった。やっぱり似てる。
f0032635_22469.jpg


枝豆も大きくなってきました。追肥もしたしね~。
f0032635_235786.jpg


風船カズラも例の風船をつけました。可愛い~。
f0032635_254330.jpg


あずきはもう収穫か~。葉っぱも茶色で元気がない。
f0032635_265337.jpg


Zinnia(百日草)Cut and come againは元気。
f0032635_282592.jpg

f0032635_284326.jpg


ルリマツリもどき。青い花が可憐。これは苗を買いました。
f0032635_210730.jpg


これは種から。Roman Camomile。花を付けました。
f0032635_2112852.jpg


これもカモミールかと思いきや、これは春菊なのでした:)。
f0032635_2123078.jpg


去年のこぼれダネから成長した朝顔。
f0032635_2135277.jpg


苗から育てた二年生のHibiscus fire ball。このハイビスカスはハイブリッドなので外で冬越えします。今年は沢山の花を付けました。街猫の頭より大きい。
f0032635_2152560.jpg

アップ。
f0032635_2155251.jpg


街猫の庭の成長記録が見たい方はガーデンサイトにどうぞ。

人気blogランキング クリックしてね。

August 6, 2006 1:18pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-08-07 02:18 | Garden