NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

全米一のSocial work schoolの修士を取ったって言うのにさ…

土曜日なのにゴロゴロ。最近は曜日の感覚も失いつつある街猫。

夫は天気が良いから外に行こーよ、と朝から言いながら朝からジムで一運動。

週末の朝からジムに行くようなハイパーな人間に一度はなってみたいものである。

家族サービスもバリバリにやる夫。今日は朝から何か飲みたいの~?お腹すいたの~?と聞いてくれサンドを作ってくれた。

ちょっと元気のない時もあるものの、夫は基本的にこういう人である。

それに引き換えわたくし。実はこの春に修士号を取得したのに就職活動もせずにウダウダ。

同時にMBAを取った夫はさっさとWall Streetの投資銀行に就職、と言うか一年生の終わりから内定をもらっていた。

最近は元クラスメート達も就職続々としているし…。

しかし、今は無理だな。

私の希望の職業がなんたってセラピストなんだもん。

こんな不安定な時期に良いセラピーできる分けないしさ~。

今は就職しない方が良いのだと思う。

しかし、全米一の社会福祉科(それも10年連続)の修士を取ったと言うのも、今は悪~い冗談としか思えません。

あれは一体なんだったの?

January 7, 2006 12:18pm (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-08 02:20 | Self