NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Financier (Cafe)&Watertaxi

さて、ここはどこでしょう?
f0032635_059552.jpg

実はWall StreetのStone Streetなのです。

このオサレな外観。ちょっとウオール街って雰囲気じゃないのにね。NYCでも一番古いペイブメントだそうです。

実はちょっと前に夫が土曜出勤の日、待ち合わせてデートしました:)。

ランチはこのFinancierで。となりのUlysses'は彼のボスがソーセージファクトリーと呼んでいるところで、夜はかなりワイルドだそう。やっぱり男が多いからこのあだ名がついたんでしょうが…。日曜のブランチは普通だったけど。
f0032635_13426100.jpg

食べ物はサンドウイッチとかそう言ったものですが、結構感動したのはケーキ。
f0032635_1365843.jpg

こんなに種類があってどれも美味しそう。
f0032635_138103.jpg

街猫と夫はこれ。
f0032635_1421414.jpg
f0032635_1423868.jpg
チーズケーキとラズベリーケーキ。あんまり甘くなくて美味しい。アメリカのケーキって信じられないくらい甘いものね。

それからSouthSeaportに行って
f0032635_1485384.jpg

Watertaxiに乗ったりしてね。
f0032635_1492888.jpg

やっぱりマンハッタンのいいところは水際があってボートに乗ったり景観が美しかったりするところだなあ。

ランチ$度:$15/Person(多分)
お勧め度:10

Financier Patisserie
62 Stone St
New York, NY 10004-2604
(212) 344-5600
Cross Street: Willam Street and Mill Street

人気blogランキング クリックしてね。


August 16, 2006 12:56pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-08-17 01:54 | Restaurants & Cafes