NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日の庭(枝豆&ミニトマト収穫)

枝豆とミニトマト収穫しました。
f0032635_2304426.jpg

枝豆は一度、実験的に収穫して食べてみたら美味しかったので全収穫しました。

ミニトマト(Tumbling Tom Tomatos)は初めての収穫。どんどん色づいてきているので楽しみ。味はどうでしょう。

メロンは、どうもあの実の斑点が気になると思っていたらどうも病気だったようで、成長が止まり、周りの葉にも斑点が出ていたので他にうつらないうちに処分となりました。

どうせ処分するならと割ってみました。
f0032635_2344752.jpg

メロンですね(爆)。まだ”瓜”って感じでしたが。

かぼちゃもなんだか元気がなかったし、ここに来て至難の野菜たち。このSquashってどうも弱いみたいで鉢のやつも既に枯れたし。まあ、無農薬だからしょうがないか。

庭がカラカラって雰囲気だったので水遣りのスプリンクラーの量を増やしたのがいけなかったよう。少なすぎても多すぎても当然駄目って事よね。なんてHigh Maintenanceでしょ。

いちごは色づいてきたと思ったら、しっかり、りす(多分、リスだと思う)に食われてました。

熟れてるやつから食べていくんだから。Sigh…。

まだ、残りのメロンも日に日に成長しているし、かぼちゃもSurviveしてるので秋の収穫が楽しみ。

街猫の個々の植物の成長が見たい方はこちら

人気blogランキング クリックしてね。

August 20, 2006 1:45pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-08-21 02:47 | Garden