NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めてのお持ち帰り

陶芸教室の先生がFirst pieceだと言う事でKeepしたら?と言ったのでKeepしたこのボウルとお湯のみ。最初のクラスで形が作れたというので誉められたんだけど、その時は。
f0032635_4182148.jpg

左がFirst pieceです。歪んでるのは、わざと芸術感を出すために…といいたいところだけど、実は片付けている時に誤って上から潰してしまったため:)。ほんとはきれいだったんだけどね、最初は。

と言いながら上から見ると
f0032635_420216.jpg

穴があいてます:)。下の厚さの加減が分らず下まで掘りすぎたよう。初心者なんでね。

右のも、底はすごく薄い。触ったら動くくらい薄かったので足(高台と言うのかな日本語で、英語ではFootとかFeetだけど)を削る余裕もなし。

f0032635_422509.jpg
f0032635_4245174.jpg
両方とも色はとっても気に入ったのね。

後クラスも二回。お持ち帰りのラッシュなるか。土との闘いも終盤。後は高台削りとGlazeか。頑張ろう。

ああ、今日も疲れた。





人気blogランキング クリックしてね。

August 22, 2006 3:28pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-08-23 04:30 | Pottery/陶芸