NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おまけ付きカレー

いや~、寒いです。学期終了が近いので、昨日も陶芸に行って5時間くらい高台削ったりグレイズかけたりしてたら帰りまでに疲れと涼しさで肩はパンパン。

家に帰ってビールでやっとほぐれた感じ。

それにしても陶芸に行くようになってから、カップの厚さによって飲みにくいとかあるんだな、と気が付いた。普段は気にも留めないんだけど。

お皿とかもすごい左右対称ですごいなあと思う。

街猫のカップなんか厚すぎて飲みづらいは重いは…。薄く作る技術が今一なんだなあ…。

そして昨日は涼しいな、と思って寝たらあまりの寒さに今朝早く目が覚めた。窓が開いていたのが原因のようだけど、夫に寒い~と言って泣きついて毛布を出してもらいました。(9月だよ、おい)別に自分でも出せるんだけど、こうやっていつも起こしてしまう街猫。

しかし、あの方、起きてもすぐさま寝なおせる人なのであんまり問題ないよう。朝起きて毛布を出したことなんか忘れてしまったりしている事も間々。

私とは全然体質が違う、妙にLow maintainanceな夫。完全な朝方で私は完全な夜型とか全く違う感じの私達です。

Family therapyのクラスで習ったのだけど、アメリカの男ってFixerなんだそう。問題が持ち上がると何とかして直さなきゃとか思うんだそう。

そう言われてみればそうかなあと思う。この事実を知った後、試しに夫には直せない様な事を相談してみた。そうすると困ってたなあ~(爆)。

そして私はあなたにどうにかしてもらいたいと思って話してるんではなくてただ話してるだけ、と言ったら何だか安心してた(爆)。

と言いつつも、この夫の性質に全く甘えている街猫なのだった。

さて、今日の話題は、ちょっと前にレトルト食品のカレーにはまっていた時の事。これを買うと隣のCDが入ってたのです。
f0032635_2185060.jpg

すごいおまけだ~と思ったら、全部には入ってないみたいね。当たりはずれが激しいよう。

何分の一の確立だかはしらないけど、当たってしまったよう。

一時凝って聴きましたこれ。例のビワみたいなインドの楽器の演奏が入っていて普段聴かないようなもので面白かった。

ちょっとリラックスって感じも。

インドにでも行かないかぎり、自分では絶対に買わないCDなので結構嬉しかった。

このカレーお味はと言うとイマイチ。

A taste of Indiaだったっけ、はとっても美味しかったんだけど。でもこのブランドあんまり見ないのよね。

カレーにCDが付いてるって面白い。当たった方が居たらご報告お待ちしてます:)。

人気blogランキング クリックしてね。

August 2, 2006 8:13am (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-09-02 21:16 | Food