NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バックスキンパッチワークしわしわバッグ

気温の変化の激しいNYC。体調を崩したりして微熱が出たりしたのですが(多分一昨日の寒さのせい)何とか復活。

昨日は久しぶりに晴れて太陽の中過ごせホッとした気分になりました。

お天気は悪くはならないような雰囲気だけど、何だかこのまま一気に秋になりそうな気配。気温が8月並みに上昇する気配はないよう。

何だか唐突な夏の終了でした。部屋にいても靴下が履きたくなるような感じです。

さて、ちょっと前に作ったバッグです。

例のごとく街に出かけていて良いなと思ったものをInspirationとして作ったのだけどやっぱり全然違う感じになったなあ。
f0032635_1135934.jpg

よく見えないけどサイドにプリーツを入れてしわしわの感じを出してます。

やっぱり急に涼しくなったので何か本能的に秋物になったよう。あんまり意識してなかったのだけど。

今回初めてファスナーをつけました。多分、中学の時の家庭科実習でスカートを作ったとき以来のファスナー付け作業だったと思うけど、全く上手くいった。

ファスナーと聞いただけでめんどくさ~と思ったりしてたけど、思ったより全然簡単だったので拍子抜けすると共に大変Happy。

この調子ならどんどんつけようと思う。

ファスナーの方が勿論口はきちんと閉まるし、もっと凝ったバッグが作れそう。

夫は結構気に入ったよう。デザインだけでなく割と大きいからどんどんものを入れられて外出しても自分が荷物持たなくていいからじゃない?とかからかったりしたのだけれど…:)。

人気blogランキング クリックしてね。

September 4, 2006 12:21pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-09-05 01:22 | 編み物&縫い物&Craft