人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Flea Market&Path to 9.11

めっきり秋の色が急速に濃くなったNYC。今日は庭に出るのになんとセーターを着込んだ街猫。朝は陽が当たらないせいもあるかもしれないけどやっぱり肌寒い。

昨日は9.11の話題で持ちきりのテレビ。日曜日からのドラマ、Path to 9.11を見てみた。

う~ん。あの時にああしておけば…ってやつか。9.11のレポートを元に作られたこのドラマ。内容は結構聞きかじっていたにしても結構ショックだったなあ。

BLを叩くチャンスは何回もあったわけで…。でもそうしたらしたでまた戦争を起こしたって問題になるしさ。しなきゃしないで9.11は起こっちゃったわけだし。ほんとにどうすりゃいいんでしょって感じ。

それに今日朝、CNNをつけたらパキスタンのイスラム教の学校?の生徒数は30~40%の伸びだというじゃないですか。

その中でどれくらいの人が急進的な考え方を身につけるかはわからないのだけど、やっぱり何だか良くない感じだなあ…。

おまけにドラマを見たらどっぷり暗くなって…。9.11関連の映画だとかはまったく見てなかったのだけど、やっぱり見るとImpactがすごいなって自覚しました。

その辺の作り物とは違い、やっぱり実際に起こった事だし、自分もその時にマンハッタンにいたわけだし、良く知っている地域だったりしたわけだし。

やっぱり嫌な気持ちで、夫は珍しくあまり眠れなかったよう。

会社の同僚は燃えるWTCを見たせいだかで完全にOCDになっていたしね。

未だに傷は癒えてないって感じです。

さて、今日の話題はこちら。

気を取り直して、行こう。

ちょっと前だけど、Flea Marketに行ってみた。

こう言うところで街猫夫婦は結構二手に分かれてしまう。

夫は古いPost cardsやらなにやらとにかく紙に書いたものに興味があり、街猫はやっぱりアクセサリーとか食器、そして家具に目がいってしまうわけです。
Flea Market&Path to 9.11_f0032635_6403257.jpg

しかし、置く所があるでなし、結局買ったのはこちら。
Flea Market&Path to 9.11_f0032635_6412119.jpg

やっぱりこういうの買ってしまいます。

暑い日で炎天下に置かれたアクセサリーは火傷しそうなほど温まっていたのでした。しかし、銀のブレスレット、$5でしっかりお買い上げ。

やっぱりこういう掘り出し物が嬉しいFlea Market。

そしてご近所で見つけた向日葵。
Flea Market&Path to 9.11_f0032635_6474540.jpg

二階まで届く高さです。

やっぱり日当たりかなあ。うちのひまわりは全然大きくならないもの。もっと日当たりの良い庭が欲しいなあ。

人気blogランキング クリックしてね。

September 12, 2006 6:02pm (EDT)
by Nycdiary | 2006-09-13 07:03 | Shops & stores