NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の庭&めじろ?

寒さがきつくなって窓を閉めてくつろいでいるとなんだかトンと変な音が…。リスかなんか悪さしてるのかと思って窓の外を見ると、なんと鳥がひっくり返っていた。

どうも窓だと気付かずに当たってしまった模様。気配に気付いてパティのの鉢の裏に隠れた。

出て行って見ると街猫がくちばしを触っても逃げないほどダメージを受けていて目をゆっくりと閉じようとしている。

死んでしまうのか~と思って見ていて、思いついてタオルにくるんで介抱してあげようとすると渾身の力を振り絞ったか飛んで逃げたのである。

街猫のバナナの木の上に止まる、これはめじろ?
f0032635_8164899.jpg

f0032635_817615.jpg

f0032635_8172317.jpg

f0032635_8174063.jpg

可愛い。そう思ってるうちに姿を消しました。

Kaffir Lilyはまた美しく。
f0032635_8243850.jpg

ホオズキはますます赤く。
f0032635_825985.jpg

メロンの生き残り。テニスボールくらいの大きさ。
f0032635_8255952.jpg

既になめくじの攻撃を受けて傷ついていますが、まだ食べられてはいません。

Squashとメロンにはこのカヴァーをしました。
f0032635_8282977.jpg

これで十分かは分らないものの今のところこれしか手はなく…。

はじめまして、茄子です。
f0032635_8581035.jpg

やっと実がついたなす。

秋も深まり、もう2ヶ月もしないうちにガーデニングも終了かな。ちょっとさびしい今日この頃。

しその花が咲かず。これでは種が取れないなあ。

どうも種から育てると成長が遅い。

人気blogランキング クリックしてね。

September 12, 2006 7:32pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-09-13 08:33 | Garden