NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の庭

久しぶりの今日の庭。なんたって朝起きて花を愛でる時間もなく外出している街猫にはそんな時間はないのだった。

先週は特に忙しかった。夫がマイナーな手術をしたし、週末も余り外出できないので今日誘っていただいたパーチーもキャンセルし、今Upしていると言うわけ。

しかし夫が動けないと忙しい街猫。それだけ二人で居る時に夫が動いている証拠だったりする。

飲み物を持ってきたり皿を下げたり、こまごまとした家の中の用事をしたり…。もっと夫を大切にしようと今日は夫のクローゼットも整頓してあげた。

実は衣替えをして洋服が出っ放しになっていたのだった。

さて、今日の庭は朝顔中心。

まずはやっとの事で花をつけたHeavenly Blue。一番花はなんと9月26日。
f0032635_5455112.jpg

かなり大ぶりの朝顔。色は想像していたよりもちょっと濃かったわ。

9月も終わりから咲き続け、今日はこれ。
f0032635_5475293.jpg

すずなり状態。しかも一個は紫。紫陽花みたいに土のPHで色が変わるのだろうか。

今を盛りに咲いているのはSplit Personality。
f0032635_5492736.jpg

ツルはフェンスを越えてお隣の木に巻きつき花を咲かせているのだった。
f0032635_5502248.jpg


先日、デンゼルを目撃した時に中華街で衝動買いした金柑。いや、だと思う。
f0032635_5513653.jpg

おねえさん、つたない英語でOrangeだと言ってました。日本語で金柑じゃないの?って聞いてみたけど知らないって言われたし。でも見るからに金柑よね。

下のほうには実が。
f0032635_552529.jpg

結構大き目の苗で$18ってやっぱり中華街、安い。

すっかり秋も深まるNYC。長~い、冬か~。

人気blogランキング クリックしてね。

October 7, 2006 4:54pm (EDT)
[PR]
by Nycdiary | 2006-10-08 05:55 | Garden