NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の庭&秋の収穫

ジムに行き始めて一ヶ月と一週間が経過。これも信じられない街猫。段々とヨガには行かない傾向になって来ているもののダンスエクササイズのクラスには休まず行ってます。

そんなわけで週に少なくとも3回はジムに行き、1レッスンか2レッスン取り、PotteryのStudioには週4回行ったり。

その合間にセーターもせっせと編んでるし、相変わらずバッグも作ってます。

だから、他のことやる時間がない~。朝、9時に出て夜7時とかに帰ってくるFull timeの勤め人のようになってます。

映画ももう5,6本は見てるのに全然更新してないし…。

週末には今年最後であろうBBQをしたし、う~あの肉美味しかった。Food businessをやっているお友達をご招待したので奮発して良い肉にしてしかも街猫が完全に監督したからか:)、すごく美味しかった。

そして、A.G.A.S.T.(Annual Guwanus Artists Studio Tour)にも行ったし。

手は陶芸で酷使され腱鞘炎じゃないかってくらい夜痛かったり、そして今回のTourも歩いたし(多分3,4マイル)、昨日はボロボロに疲れて寝た街猫たち。

でもとっても楽しい一週間でした。

肉やらAGASTやらはまた改めてUPしたいと思います。


そんなわけでご無沙汰でした。

さて、庭はと言うとすっかり夜も40度台になっているNYC。収穫の季節です。

10月に入ってメロンとSquashを撤去した街猫。もう、双方とも葉が枯れてきていました。やっぱり寒いものねえ、夜。
f0032635_23453465.jpg


メロンは食べるてだてはなかったけど、Squashは小さかったし、熟れてるかなあと思ったものの、味噌汁の具にしてみました。

夫曰く、今まで街猫が作った味噌汁の中で一番美味しかったかも…だって。日本人には芋を入れたりするのは当然と言うか珍しくないけど夫には新鮮だったよう。

Squashが熟れ方がイマイチだったせいかちょっとシャリ感もあったかも。日本人にはホクホクしてる方が美味しいけど夫にはそれが良かったよう。


週末にアートを見て触発されたけど、庭もとってもカラフルです。

目をみはるようなこれはタカノツメ。
f0032635_23524794.jpg

なんともいえない色です。美しい。

なす。
f0032635_23534284.jpgf0032635_23541468.jpg
上が10月14日で、下が今日の色。色づいてきてます。


f0032635_23555851.jpg

トマト。未だにがんばって実を赤くしてます。

どうしてだか狂い咲きの感のあるマリーゴールド。今日の時点でこの状態。
f0032635_23575312.jpg


そして最近見つけたのはHibiscus Teatimeのつぼみ。
f0032635_23583562.jpg

背が高くなるばっかりで花は咲かないのか~と思っていて、雨で倒れてしまっていたのでもう撤去しようかと思っていた矢先のつぼみ。

急いでやぐらで支えました。
f0032635_23595939.jpg

それにしても綺麗なSalmon Pink?咲くとどんな色なんでしょう。楽しみです。


人気blogランキング クリックしてね。

October 23, 2006 11:01am (EDT)
[PR]
by NYCdiary | 2006-10-24 00:02 | Garden