NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メトロポリタン美術館

メトロポリタン美術館に行って来た。

勿論全部をくまなく見る時間はなかったがVan GoughのExhibitionがやっているかと思ったらもう31日までで終っていた。

詳しくはLiberulaさんのブログをご覧ください。

街猫は9月のアムステルダムのVan Gough Museumの感動再びと言うか夫に見せたくて行って見た。

実は、夫の会社が法人メンバーなので入場料はただでした。前はそんな事に気付きもしないでしっかり払ったりしていたと思うのですが、今回はしっかりチェック済み。

Ticketsのカウンターはすごい列。メンバーだと並ばなくてもすぐに入場できるのも結構魅力。案外知らない方が多いかもしれないのでチェック要。

結果的にVan Goughはもう終わっていたがそれでも見ごたえありだった。

PicassoとかMatisseとか沢山あったし、Monetもロンドンで見た(多分ロンドン)例のWater Liliesのうちの一作があったし。

好きだったのはイタリア人PainterのAmedeo Modigliani。

有名だと思う(というか街猫が知ってるくらいだ)からきっと作品には見覚えのある方も多いのでは。

街猫も見たことある~って感じだった。

好きだったのはこのReclining Nude
f0032635_10173158.jpg

PicassoのBlue Nudeも好きだけど…。確かロンドンの大英日美術館かなんかで本物を見たような気がする。
f0032635_1025264.jpg

冬には最適の娯楽。やっぱりNYの冬、長いものなあ。 いや、夏だってとっても素晴らしいけどね。

January 14, 2006 8:19pm (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-15 10:28 | NY Spots