人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanks Giving Day 2006

お久しぶり~ね、あなたに会うなんて~とか歌いながら登場。(やっぱ、古い?)まったく更新が滞っておりました。

実に20日ぶりの更新とは、びっくり。こんなに滞った事はなかったのでは…?

陶芸には相変わらず行っていたら、先生が全部来週までに仕上げるように…だって。びっくり。10個以上のTrimが残っていたのに…。

それなのに、Goalを得た街猫、強し:)。先週までにほぼ仕上げました。という訳で今日はオフ。


先週、だっけ?は我校(修士号の方)の世紀のフットボールの試合も同士とバーに集まって見ました。

この試合はCollege FootballのくせにTicketに$4000というSuper Bowlより高い値がついたという試合で、文字通り二校の順位の競り合いの状況が100何年ぶりと言う世紀の試合でした。

街猫は勿論全身、我校のロゴ入りのものを着て行ったし夫もそうしていたら、歩いていると同士から掛け声がかかったり:)、どっちが勝ったの~?と話しかけられたり、妻と買い物中らしき男性がしきりに時計を気にしていたり(早く帰ってみたいのよね~)と面白い反応がありました。

結果、我校は負けたのですが、ええ。一緒に行ったC氏も盛り上がっておりました。ルールの分らない街猫は時々得点を見るくらいだけど。

女性軍はやっぱり付き合いって感じの応援でした:)。


さて、今日はやっぱり感謝祭でしょう。もう感謝祭は良いわと思ってる方多いと思いますが、まあ、これは盆みたいなものなんで。

夫の家族は感謝祭には集まらないのでそれほど、大きな行事ではないものの、今年もC氏にお招きいただきTurkeyにもありつけました。

O嬢、手作りの七面鳥どす。
Thanks Giving Day 2006_f0032635_413147.jpg

おしりから失礼します。

中々良い色に焼けています。

真剣にホストとしてカットするC氏。初登場。
Thanks Giving Day 2006_f0032635_414679.jpg

やっぱり、骨が欲しいのか犬も待ってます。

ターキーの他は伝統的なマッシュポテトとか詰め物。サラダもあります。
Thanks Giving Day 2006_f0032635_4154190.jpg

器(Bowl)はメキシコに住んでるC氏のお姉さん?妹?のお土産だそう。メキシコって感じの色。

自分のさらに盛りました。
Thanks Giving Day 2006_f0032635_4165569.jpg

全部食べました~。しかし、Dark meatが断然好きな街猫。勧められて胸肉も食べてみたらほんとにジューシー。胸肉ってパサパサしてるイメージだけど今回美味しかった。

詰め物は二種類あったけどやっぱり実際にターキーに詰められていた方が美味しかった。ジュースがしみてたし。


乾杯の時にこれが伝統になると良いねえと行った街猫。感謝祭に招いてもらうってやっぱり、良い。自分で作らず、美味しいターキー食べれるし。

今年は一応、HelpをOfferしたものの、O嬢は大丈夫って事で、結局、買ったPumpkin Pieを持って行っただけの街猫。

来年は自分で焼いてみましょうか。

満腹の感謝祭でした。


人気blogランキング クリックしてね。

November 27, 2006 2:24pm(EST)
by NYCdiary | 2006-11-28 04:22 | America