NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お持ち帰りラッシュ

NYC、今日は30度台になり体感温度は零下3度という冷え込み。こんな寒い日に夫はロックフェラーのスケート行こうよと言うのでお断りした。

夫は寒いのは結構平気。冬に北海道に行った時もバスが止まる度に土産物屋付近で暖を取る私とは逆に雪原を走り回っていた。

やっぱり何だか犬系だな。シベリアンハスキーって感じ。目の色は同じっぽいし。


さて、今日は久々の陶芸お持ち帰り。あんまりHappyではない街猫。
f0032635_2512045.jpg

このシリーズ。まったく期待はずれ、本当はくっきりと青と白のコントラストになるはずだったのに、こんなににじんで…。

それなのに、こっちが焼き上がりを見る前にアメリカ人たちはわ~すごいこれどうやってやったの~?と気に入った様子。後で街猫がやっと見て落胆していると不思議そうにするし。

冗談かと思って家に帰ると夫が今までの作品の中で一番好きかも、だって。やっぱりアメリカ人の趣味なんだろうか、謎。

本人は予定と違ったのでがっかり。どっちかと言えばすぐに捨てたいと思ってしまったけど、今のところキープ。

f0032635_2505763.jpg

このシリーズは左の二つはまず予想通り。でも右の2つ。なんでこんなにうすいの。やっぱりGlazeって難しい。

f0032635_2524880.jpg

左奥、ブロンズを使ったらドロドロに。なんだか上手く行かない。それなのにやっぱり夫は気に入っていた。Interestingだって。

どうもCleanでない変わったものに興味を示すよう。

手前のIncsent burnerはもう使いました。途中で火が消えるんですけど。

ああ、色々と上手く行かない陶芸。気に入ったものがどんどん出来る日は来るのだろうか。


人気blogランキング クリックしてね。

December 5, 2006 12:54pm (EST)
[PR]
by NYCdiary | 2006-12-06 02:56 | Pottery/陶芸