NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロックフェラースケートリンク

こんにちは クリスマスイヴ おめでとう!

Geekの夫のRescueにより動画のUpが出来ました。Rockefeller Center skate rinkです。

音もクリスマスらしくて良いので聞ける方はお楽しみください。



この映像は夫が滑りながら撮りました。実は夫は大学時代Ice hockeyをやっていたのでSkateは上手いのです。

華麗なすべりの夫に比べ街猫は手すり掃除。生涯に3度くらいしかやった事はないとはいえ未だにやっと手を離してチョコチョコ歩きと言った感じ。

このスケートリンクにはギャラリーが異常に多いのでちょっと緊張します。世界中からの観光客に見守られながらついでに写真も撮られたりしながらのすべり:)。

転んで起きられないとこのVideoにも映っている赤いシャツのお兄さんが来て助けてくれます。

家族連れなどでにぎわうリンク。この日も家族連れのおじさんが率先して写真を撮ってくれたり。

暖かい日で気持ちよかったです。

二回目に転んだ時に手を打ってそれがトラウマ(爆)になって一時間半ほどでこの日はリタイア。しかし、今までの中で断トツに楽しかったSkatingでした。

このサイトにあるようにとても美しいロックフェラーのスケートリンク。

日によっても違いますがリンク利用は大人$20前後。それプラス靴のレンタル料($8.50)です。

テクニカリーには一時間半?ごとの休憩をはさんでもずっと居続ける事は出来、一日中でも楽しめるようです。そう思えばそんなに高くもないか。

美しい風景にクリスマスっぽい音楽、そして、周りにはカフェやレストランがあってテーブルの上のお料理までしっかり見えるこの不思議な感覚。

ここのSea grillは結構美味しかった記憶が。食べてる方からはスケートも見えるという特典つき。

今年は暖冬。滑っていると上着も要らない感じだから気持ちいいかも。

周りに紀伊国屋書店やShopping spotも沢山ある観光にも最適の場所です。

転んだ時に手を打ったりするので手袋は忘れずに。荷物預かりはあるけどロッカーはないので貴重品は提げられるポシェットとかを身につけると良いです。

上手い人ばかりではなく、結構下手な人も居て手すりを獲りあったり:)。それもまた楽し。

Rockefeller Center Skate Rink
5th Ave. between 49th and 50th streets
New York, NY 10020
212 332 7654 - General Info and Status
212 332 7655 - Skating Lessons

人気blogランキング クリックしてね。

December 24, 2006 9:55am (EST)
[PR]
by NYCdiary | 2006-12-24 23:53 | NY Spots