NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

River Cafe- 8th Anniversay brunch

実は24日は8回目の結婚記念日でした。今年は日曜日だったので前に行って気に入ったRiver CafeにBrunchに行って来ました。前回の記事はこちら

まずは冬のEast Riverと美しいブルックリン橋、そして水面に浮かぶマンハッタン島と心地よいピアノ演奏をお楽しみください。

左側に点のように見えるのは実は自由の女神さんです。

アップにするとこうなりまする。
f0032635_363167.jpg

このVideoに雑音が少ないのは私達が開店と同時に行って最初のお客だったから。とても美しい光景でした。こんな感じ。
f0032635_393262.jpg

写真では感じが出きってないかもしれませんが、まったく胸躍るような美しさでした。

ここのお店は他のロマンティックさを売りにしているお店のように沢山キャンドルがあったり過剰な演出がありません。そしてインテリアも最新とは程遠くクラシックな感じをかもし出しています。

でも街猫にはとってもロマンティックに映るのですよね。夫も同感でした。


さて、お料理は最初は無料のバナナカスタードとグラノラ。暖めたミルクをかけてくれてとっても美味しかった。
f0032635_315848.jpg


知らなかったのだけど前菜とアントレのセットで$40のディールでした。

前菜はフォアグラとオイスターと迷って結局お天気が良くて暖かかったので冷たいOystersが食べたくてオーダー。
f0032635_3174736.jpg

キャビアを乗せてもらたので$12増し。

レモン汁にSpiceを混ぜたものを凍らせてあってそれをかけて食べるので生のレモンよりも冷たく美味しくいただけました。

夫は気をきかせてフォアグラを注文してくれました。ちょっともらって食べたけどこれもとっても美味しかった。
f0032635_3192360.jpg

アントレは二人とも肉だったのでワインはこれ。
f0032635_322825.jpg

街猫は前菜のときだけティオペペを飲みました。

アントレは夫はフェレミニオン。街猫は前回大ヒットだったDuck。どちらも$5増しです。
f0032635_32332100.jpg

f0032635_3235690.jpg

このDuck。前回とはちょっと違うスタイルだったけどとっても美味しかった。ソーセージもSpiceがきいているのにほんのり甘いという良い味。

卵はニワトリではなくDuckの卵。しかも黄味はとろけるような固さに調理されてました。美味。

夫も一口食べて感動しておりました、このDuck。やっぱりここはDuckです。


窓から見えるのはこの景色。
f0032635_3285031.jpg

f0032635_3292132.jpg

f0032635_3295467.jpg


お食事中はこの8年の事、過去7回の記念日の事を話したりして。夫は全部覚えてたし。

デザートはブルックリンブリッジのチョコレートムース。これはちょっと甘すぎたかな。前回のデザートは美味しかったけど。
f0032635_3325858.jpg


例のワインSyrahと言うヤツで軽くて料理にすごくあってよかったのだけれど、なんと$70もしたそうで、結局合計でチップ込みで$260だったよう。

しかし、生涯の中でもOne of the bestのお食事でした。


ここのViewが水面に近い感じがするのはこの水に浮いているような建築のため。
f0032635_3351663.jpg

勿論、レストランは揺れません。

カジュアルなSpaceがこの右側にあり、Greenhouseのようでした。そっちはミニマムオーダーは$25だそう。↓
f0032635_339114.jpg

中も中々美しかったですよ。Green houseみたい。

このサイトにちょっと写真が出てます。このDeckは気持ち良さそう。

帰りにはピアで結婚式のカップルが。なんでいつも観光地って中国系の結婚式があるんでしょうか。それはともかく。
f0032635_464668.jpg


私達と同じ結婚記念日だね、と夫に言うと夫はこの世にどれほど多く僕と同じような夫が居ようと僕ほど幸運な男はいないよ、と胸に何かつまるような感じで言うから。

こっちもなんだか同じように胸がつまったりしました。

料理は美味しいしViewは美しかったし、Waiting staffは素晴らしいし、そして何よりデイト(夫)は最高だったし。良いAnniversayでした。

お勧め度:10

Brunch $度:$130/Person(Including tips and $70 wine bottle)

River Cafe
1 Water St (Cross Street: Old Fulton Street)
Brooklyn, NY 11201
(718) 522-5200
Directions: A, C, E at Fulton St


人気blogランキング クリックしてね。

December 26, 2006 2:03pm (EST)
[PR]
by NYCdiary | 2006-12-27 04:02 | Restaurants & Cafes