NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Green flower hat&初めてのBeret

こんにちは

ついにと言うかあっという間に陶芸教室も始まりまた忙しくなりつつある街猫。

今年の陶芸におけるテーマはStressed outしない(爆)。

いや、そうは言っても結局根をつめ過ぎてストレスになってしまっていた先学期。今年からはもっと一つ一つ丁寧に気に入ったものを少しづつ作っていこうと言うこんたん。

そうしないと楽しいはずの趣味がとっても辛くなってしまいます。

新しい生徒さんも入って何だか気があいそうなリラックスした感じが増えた教室。結構楽しいかなと思っています。

と言うか多分街猫のAttitudeがちょっと変わったのかも。今までは眉間にしわ寄せ忙しかったから。

今年からはもうちょっとリラックス。


ダンスの方は実はベリーダンスにはまっているのですが妊娠している先生がついに7ヶ月にしてLeaveに入り、サブの先生が来ています。

彼女、L先生はいつもの先生とは少しスタイルが違い本式のEgyptian styleなのだそうです。

どこが違うかと言うと足を全く開かないで腰を回したりお腹や胸の動きを出すと言う、荒業:)です。

特にお腹の動きはすごくIntenseで何でも排尿を止める時に使う筋肉を使うんだそう。

すごく身体に良いのは分るけどほかの部分は全然動かさないでお腹だけああやって動かすのはすごい鍛錬。

初心者がいないときは(と言うか街猫は初心者だと思っていたけど)一時間ぶっ続けでただ踊る踊る。

細かい指示などなくただ踊っていて、それでもうクタクタ。腹筋とか背筋とか痛いし。

まあ、色んな動きが出来るようになってきて楽しい。

夫も結構嬉しがっています。


さて、今日の話題は年末に作った帽子の紹介でした。

因みにモデルはうちのぬいぐるみ犬です。中々可愛いでしょ。
f0032635_1441747.jpgアップだとこんな感じ。f0032635_1453598.jpg
夫に撮ってもらいました。

太い糸なので棒編みでもすぐ出来ます。
f0032635_1471193.jpg

こんな素敵な帽子をショーウインドーで見てピントを得て作りました。↑

街猫のは下の方の広がりが大きいので防寒には優れません。下からす~す~風が入ってくるの。

でもまあ被って綺麗なら多少寒くてもいいとかちょっと暖かい日には最適。

O嬢は見るなり気に入って試着しておりました。

お花を作ったのは初めてでしたが結構簡単。勿論、自己流です。いつも事ですが。

この部分はかぎばりです。

もう1つは初めてのベレー帽です。
f0032635_151171.jpg
f0032635_149379.jpg

ここまでぬいぐるみ犬に幅を利かせられるとゴリラ氏もだまっていません。
f0032635_1542283.jpg
f0032635_1544678.jpg

このようにぬいぐるみが被るとベレーって感じですがちょっと嵩が足りなかったようで人間が被るとベレーのしわがなくなってしまい普通の帽子って感じ。

でも普通の帽子のようにピタッとしてないので髪があまり崩れないという特典はあります。

被った初日に、可愛い帽子ねえと道行く人に言われました。作ったのと言うとそれはすごいわ~って。

この型、かなり気に入ったので色違いで色々編んでみようと思ってます。今度は嵩を多くして本式のベレーって感じにしてもいいし。

膨らんだ感じの仕上がりになっても深く被ればもっとカジュアルな感じになるだろうし。

作りたいものが沢山あって大変。

人気blogランキング クリックしてね。

January 10, 2006 12:05pm (EST)
[PR]
by NYCdiary | 2007-01-11 02:04 | 編み物&縫い物&Craft