NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Cafe on Clinton-Brooklyn

268 Clinton St
Brooklyn, NY 11201-6145
(718) 625-5908

Cafe on Clintonに行った。検索してみると結構Brooklynにあるにしては有名なレストランらしい。Reviewはこちら

BrooklynのFラインのBergen Streetの駅から歩いて5分位。

この記事にはアメリカンと書いてあるが、実はコックはベトナム人か中国系で料理もそういう種のものがある。

Bar counterはこの記事の通りご近所の方の集まりと言った感じ。このエリアは最近有名人が結構住み着いたと言う噂。

この並びの公園でエドワードノートンを見たとか、Heath Ledgerが住んでるとか、色々。

外観は結構お洒落でインテリアも新しい店らしく凝った作りになっている。ヨーロピアンカントリーコンテンポラリーと言った感じ。

f0032635_1413515.jpg

食べたのはAppetizerにPork Ginger ScallionとアントレにはAppetizerの方からMussels(ムール貝)のSaigon風を注文。あまりお腹が空いていなかったのだ。

Porkは豚のしょうが焼きをちょっと甘くしつこくしたような味で豚肉はとっても柔らかくてジューシー。そしてMusselsはSpicyなBrothがとても刺激的。

両方とも$7前後。

ワインはボルドーの白をグラスで注文。あまりトライした事なかったけど、Fruityで美味しかった。

Appetizerが$7くらいでアントレが$13くらい。

夫はチョリソにBurgerを注文。ボリュームはやっぱり満点。

Asian tasteのこのレストラン。日本人にもあう味では?

Dinner $度:$25~/Person

お勧め度:8.5

January 19, 2006 11:57am (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-20 01:57 | Restaurants & Cafes