人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cafe au lait bowlと卒業記念カップ

寒さもやっと冬らしくなったNYC。街猫はと言えば陶芸&ニット生活はトップギアに入った感じ。

Studioにも行っているし、やっている量は先学期とあまり変わらなくなってきたけど何となく気持ち的には楽しい。

忙しくてもStressed outはしてない感じ。良かった~。

今日は最近あがって来たカフェオレボウルと鉢、そして友人へ進呈のカップのご紹介。
Cafe au lait bowlと卒業記念カップ_f0032635_214983.jpg

左はこれは馬鹿でかいだろうと思いながら作ったカフェオレボウルだけど、今日始めて飲んでみたら全然丁度いいではないの。やっぱり乾燥させたり焼くと縮むなあと思いながら…。

コーヒー美味しかった:)

しっかりブランチに先日煮た小豆のデザートまで食べている街猫。

右はまあ、何の変哲もない鉢。でもこの釉、結構、皆さんに真似したいと言われてまあ街猫としては機嫌がいい(爆)。

そして後方のカップは友人マリちゃんへのプレゼント。マリちゃんと言っても彼女はメキシコ系アメリカ人で、もっとエキゾティックな名前なんだけど、いつもニコニコして親しみやすく、おまけに本名を端折るとマリ、になるため、街猫は勝手にマリちゃんと呼んでます。

本当に可愛い子。

その彼女がMSWとMPHのDualの修士号を卒業した記念に作成しました。住所を確認して送ろうと思ってます。

こっちに来る事があれば会いたいなあ…。

桜の判子を押してもうちょっと色はブルーなら…と思うもののまあ、良いとして。

ああ、もう行かなくちゃ。何だか毎日、忙しい。


人気blogランキング クリックしてね。

January 24, 2007 12:06pm (EST)
by NYCdiary | 2007-01-25 02:09 | Pottery/陶芸