NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Candle Burner

最近毎日Updateしている街猫。やれば出来るではないか、ハハ。

昨日からの寒さはめっきり厳しく、今日の朝はついに一ケタ台になったよう。一ケタってこっちは華氏表示で34度だかで摂氏の0℃だから、一ケタって氷点下もいいとこ。

ほんと、寒そう。暖かくしよう、今日は。

昨日チョコッと良い事があった街猫一家。年明け早々から良い展開になるか…という感じ。去年はイマイチだったから。

またご報告できると良いけど。そうなって欲しいなあ。


それにしても昨日の夫との会話は漫才みたいだった。

独り言のように今週掃除できなかったからやだなあ、と言っていたら、すかさず夫が、掃除は君の仕事じゃないから…と言うので。

そうよ、私の仕事じゃないわよ、だけど、私がやらなかったら誰がやるのよ、と言い返すと。

いや、だから誤らなくて良いよって言いたかったんだけど、と言うので、謝ってないわよ、なんで謝らなきゃいけないのよ、と言い返される夫。

ほうほうのていで逃げ出す夫に思わず、私って強い、と思ったものでした(爆)。

夫はといえばこのあたりの会話をすべて日本語でやっておりそれもまた上達したな、と思うんだけど。

食べ物もどんどん日本のパンとかが好物になって来て日本人化する夫。前はあんなやわらかいのやだ~とか言ってたんだけど。かまぼことかも食べるし。

さて、そんな話ではなく、今日は割ってしまったキャンドル バーナーを陶芸で作った話でした。

寸法を同じにして中に入れる電球を使いまわし出来るようにして、デザインは自分流。

コードが出る穴とか電球をセットする穴とか苦心して作りました。

そして
f0032635_054674.jpg

成功!

ちょっと不細工なところもあるけど、中で専用の香りつきキャンドルが溶けてます。

良かった。

下からキャンドルで炙っても出来ると思うので二号を作ってみたいです。

人気blogランキング クリックしてね。

January 26, 2007 10:07am (EST)
[PR]
by NYCdiary | 2007-01-27 00:07 | Pottery/陶芸