NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さばの味噌煮の夕げ

今日はレストランウイークでお出かけする予定の街猫。

今日も寒そう。あったかくしていこう。

先週はついに歩いていると顔の出ている部分の感覚が麻痺するといういつものNYの寒さになりました。

寒いのに陶芸張り切って夜は9時までやったりして9時間残業陶芸って感じの街猫。

陶芸仲間もImpressedだそうです。このDedication。っていっても気がついたら時間がたってるのですよ、これが。

家では休まず編み物もしてるし、街猫の手はもう休む暇なし。そして身体はダンスと陶芸の変な姿勢とのミックスでボロボロ。

何だかいつも体が痛いって年寄りみたいになってます:)。


さて、今日は食べ物ネタ。

最近何だか家で落ち着いてごはんを食べてないなあと思っていたら一週間以上も白米を食べていなかったことに気がついた。

道理で胃酸が…。

外で食べるってバーガーとかタイ料理とかその辺だものね。だから、胃が疲れる。

と言うわけで週末は久しぶりに、さばの味噌煮を作ってみました。
f0032635_1524581.jpg

うちのは焼いてから煮るスタイル。

ちょっと味が濃いなあと思ってもさばはドライなのでやっぱりこってりしたソースに合います。

ごはんが進みます。夫も好きなこの日本の味。いや、好きなんだけれど骨をとるのが下手で真剣に無言で食べてました、夫。

とり方を教えてあげたら感動してましたが…。

人気blogランキング クリックしてね。

January 29, 2007 11:59am (EST)
[PR]
by NYCdiary | 2007-01-30 02:00 | Food