NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Ceramic cd case

毎日寒いですね。

街猫のアパートは上の階のラジエーターの関係で天井から水漏れがしたり散々です。

リビングのは酷くてまるで牛の乳のように天井が膨らみ気がついたところでちょっと穴をあけたら水がべちょべちょと出てきたし。

今度はベッドルームです。まったくどうなるんでしょ。

それでも明るく生きようと街猫は自分を励ますのでした。


という訳で今日は先学期作って最近色を塗って釜出しされてきた陶製のCDケースです。

コーヒーテーブルの上がどうも散らかるので毎日聴くようなCDやこまごましたものを収納するのに作りました。

ヒントはAnnual Gowanus Artists Studio Tourで見たオブジェ兼物入れのようなものでした。

立体駐車場みたいで面白いなっと思って、自分でも作ってみたのがこちら。
f0032635_936470.jpg

ヴィタミン剤やらCDやら散らかりそうなものをまとめて入れてみました。

横から見ると結構色んなファンキーな色を使ってるのが分るでしょうか。
f0032635_9371793.jpg

釜出しの時にどうも下にくっついてしまったようで一部かけていますが本人はとってもHappy。

やっぱり鮮やかな色っていいなあ。

ハンドビルディングで作りましたが、これでなんとなく要領は分ったので今度は改良をして二号を作ってみようかなとも思いますが、何せ作りたいものはいっぱいあるのでどうなるか。

人気blogランキング クリックしてね。

January 30, 2007 7:44pm (EST)
[PR]
by NYCdiary | 2007-01-31 09:44 | Pottery/陶芸