NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グリーン耳あてつき帽子&マフラー

とんとんと更新する街猫。最近サボってばかりだったから。

さて、今日は9時半に来ると連絡があったElectricianを待ってます。

実は、リビングのトラックライトが一個づつ端から消えるという心霊現象?に見舞われ街猫のリビングの電気は残すところ2個となってます:)。

例の水漏れといい酷いところに住んでる感覚ですけど、プライベートガーデンつきとは言え、すごい家賃払ってるんですけど、いや、ほんとに。勘弁して欲しい。

今までに何回も技師を呼んでもらうように頼んだのだけど、まあ、ここはアメリカ、そうはいかのなんとか。

先々週も別件の例のリビングの天井、修理の件で電話があったので、日時をセッティングしようとすると折り返し電話もなく、そのまま立ち消え。

向こうから言って来たんだけどね。

そして、先週、技師の件で電話があった時に同じおねえちゃんだったので先週電話もらった天井の件ですけどそちらもお願いします、と言うと、全然覚えてないわ、と言われたし。

まあ在米生活もそこそこ長くなってきてこんな事では驚きませんがね。

そこでシャキシャキやるような方はそこでは働いてなくてもっと良い仕事してるはずなのよね。

いや、とにかく、9時43分の今現在、来ません。このまま来ない事もザラなので頃合をみてカツを入れるしかありません。


そんな事はともかく、今日は昨日のバッグの前に作った帽子とマフラーです。
f0032635_23491549.jpg

ちがう角度から
f0032635_23495231.jpg

この帽子はめっきり寒くなったのでこりゃ、耳あてがないと…という訳で急きょ作りました。

暖かいんだけど、最近の寒さはこの目をすり抜けます。もっと分厚いの作らなきゃ。

この色、結構目立ちます。先日、夫の会社で待ち合わせたら、Wall Streetの地味な服装の中でとっても目立ってました:)。

ルンルン気分で歩いて行くと夫も、その帽子すごく目立つね~可愛い~と言ってて。

夫婦揃って同じ思考回路、と思ったものです。

この写真、後ろにいらっしゃるのはゴリラさんでは?

ぬいぐるみ犬はぬいぐるみだけだけど、このゴリラさんは中にティッシュが詰められるという優れものです。

ゴリラさんは今回、モデルの出番はなし。

人気blogランキング クリックしてね。

January 31, 2007 9:57am (EST)
[PR]
by NYCdiary | 2007-01-31 23:58 | 編み物&縫い物&Craft