NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤いベレーとマフラー&テーラーメイドのコート

やっと暖かくなったと思った先週末。あまりの眠さに家に居たら昼寝してしまう!と言う事で夫と二人Starbucksに駆け込み。

しかし、あまりの眠さに会話する事が出来ず、それでも、夫に本を読まれると何だか寂しかったので結果、二人でレインマンのように前頭部と側頭部をくっつけてただ座ってました。(爆)

そう思ったのも束の間、何と今週は雪です。積もりましたよね~。

しかも、乾いた爽やかな雪ではなく、気温がある程度高いためにびちょびちょの雪。滑るしで、今週は冴えなかったな。

また暖かくなるんでしょうか。

久しぶりにBroadwayのミュージカルなど見に行くのにダウンではないコートを出したら、このコート、香港でオーダーメイドしたものだった、と思い出しました。

紺のオーソドックスなものですが、裏地も質のいいシルクで何年も経つのにまったく古くなる気配もないほど、かっちりと仕上がってます。

ちょっとネットで調べてみたらこの手の情報、あまりないのですね。

という訳で、ここに情報を載せようと思い立ちました。

私が買ったのは

上海國際洋服公司
International Custom Tailor
電話:2368 5084
尖沙咀 君怡酒店
Kimberley Hotel, Tsim Sha Tsui

と言うところです。ティムシャツイのキンバリーホテルの中にあります。

生地も良くて仕立ても良く、2,3日で仕上がったように覚えていますが、何しろ、4~5年前の話です。

夫はスーツを作ってもらいました。私のコートは3万円くらいだったと記憶してます。店の人も親切で印象はとっても良かったですね。

前回は夫の出張にくっついていったのでマンデリンオリエンタルなんぞに泊まってゴージャスでしたが、自腹ではねえ。

また行って作ってもらえるのはいつの日の事でしょう。

中国のYellow pageを見つけてしまいました。漢字だから結構扱えるものです、中国語でも。

興味のある方はどうぞ。その1その2

そうだ、日本語が通じませんが英語は流暢でした。ここ。


さて、今日はちょっと前に作ったベレー帽とマフラーのコンビのUpdateです。
f0032635_6392770.jpg


今回もモデルはぬいぐるみ犬さんとうしろにはゴリラさんも控えてます。

最近は帽子を作ったらお揃いのマフラーが作りたくなり結構コンビになってます。

色が可愛くて気に入りました。

人気blogランキング クリックしてね。

March 18, 2007 5:43pm (EDT)
[PR]
by NYCDiary | 2007-03-19 06:43 | 編み物&縫い物&Craft