NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アメリカの手術と麻酔

今日手術のはずでは…。

しかし、この手術、終わったらすぐ帰宅のものだったけど想像以上に軽かったな。

全身麻酔で行われたのでそれなりにきついかと思ったけどね。

あの気分よくなるというかHappyになる薬の正体はなんでしょう?

MSWの時学校で習ったけど-Drug Abuseとかの関係で-こういう痛み止めやら麻酔系の薬って開発されるといつも間にかLabから出て行き路上で売られるようになるらしい。

やっぱりねえ、Happyになりたい人、多そうだものね。

麻酔を効かせる前にはほうら気持ちいいでしょう、とか良い気分になってきましたね、とかやたらと言われるせいかも知れないがやっぱり気分は良くなる。

手術の時の記憶は全くないものの物の1秒で終わってしまった感じ。

術後は何か飲みますか?とかクラッカー食べるとかやたらとサービスの良いNYU。

結構お勧め、なんてね。

しかし脱衣するところにThank you for choosing NYU.とか書いてあってなんかデパートみたいだったな。

アメリカって結構色ん手術が日帰りで行われると思っていたがやっぱりそうみたい。次から次へ患者さんは来てそして順番に帰っていきました。

あの薬のせいか、Happyで前向きになってしまい、術後こんな進んだ技術があるのは素晴らしい、とかのたまい医者になりたいと言っていたような気もするな。

とにかくちょっと非日常な感じ。

January 24, 2006 8:12pm (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-25 10:15 | Self