NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Brokeback Mountain(映画)=ブロークバックマウンテン

暮れに見たBrokeback Mountainをご紹介したい。このサイト映像だけでなく音楽もお楽しみください。

Reviewはこちら

物語の原作はショートストーリだそうでそれを映画にするためになんだか間延びした感じがあると聞いていたけれどその通り長く感じる映画だった。

短く言うとゲイのカウボーイの話。

しかし、俳優達はそろいもそろって秀演だった。

Heath Ledgerの映画はMonster’s ballだったかを見ただけだったけど、見事な演技だった。

Jake Gyllenhaalは今年はJarheadも良かったし、良い仕事をしたと思う。

妻達の役の二人の女優も良かった。特にHeathの妻役のMichelle Williamsは良かったと思う。

彼女はHeath Ledgerとこの撮影で知り合って今付き合っている(結婚してる?)そう。

いつもこの手のSexual Orientationの定義設定には難しさを覚える。 どう言っていいのか分らないが、結局男女の関係なくSoul mateと言うのは居てその関係で男性同士が深く愛し合う事があるのだと思う。

俳優達の名演のために気持ちが悪いだとかいやらしいとか言う感じではなく非常に自然に仕上がっていたと思う。

悲しい映画だったが、美しくもあった。

Golden Globeでは一人勝ちだったこの映画是非ご覧ください。

Grade:A

f0032635_10382892.jpg


January 24, 2006 8:40pm (EST)
[PR]
by nycdiary | 2006-01-25 10:39 | Movies/TV