人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた釜だし

まだありました、釜だし。

ちょっと前に作ってUpしてなかった。ポット。形は気に入ったのですが、どうもGlazeが決まりませんでしたね。でも好き。
またまた釜だし_f0032635_23274277.jpg

ポット作りってちょっと楽しい。色んな要素があって切り貼りがあったり。

カップ二種。ちょっと変わったものが欲しいと思って作ってみました。ドーナツがくっついてるみたいな取っ手、ちょっと気に入ってます。隣は面取りのカップ。取っ手もちょっと面取りにしてみました。この取っ手のついてる角度。ピンとなって気に入ってます。
またまた釜だし_f0032635_2330295.jpg

またカップ。ほとんど嫁に出しました。やっぱりGlazeって思ったように決まらないなあと。
またまた釜だし_f0032635_23315339.jpg

黄色いカップは実はソーサーつき。
またまた釜だし_f0032635_23323058.jpg

湯飲みと小さいボウル。ボウルは鍋物をする時の取り皿にと作りました。ちょっと気に入っているシリーズ。
またまた釜だし_f0032635_23334422.jpg

皿とボウル。ちょっと平凡でしょ。このボウルのほうは鍋の取り皿シリーズです。
またまた釜だし_f0032635_23484639.jpg

しかし、この皿とボウルがSpecialなのは裏側です。
またまた釜だし_f0032635_23352764.jpg

Waxで染め抜いた模様。ちょっと気に入ってます。一応名前が入っているので隠してます:)。

カップと急須。これはTea potでなく急須って感じですね。ミツワで買った$3くらいの取っ手をつけてみました。夫のお気に入り急須。
またまた釜だし_f0032635_23375499.jpg

黒いボウルとお月様カップ。
またまた釜だし_f0032635_23392427.jpg

お気に入りのお月様カップはアップだとこんな感じ。可愛いでしょ。
またまた釜だし_f0032635_2340862.jpg

お月様とか星とか何でこんなに可愛いんでしょ。

ボウルは平凡、でもないんですよ。
またまた釜だし_f0032635_23405941.jpg

外側こんなです。ワックスでProtectして桜(梅にも見えるな)を描いてみました。ちょっとピンクがきついなあとも思うけど重宝するボウル。

ツートンカラーの皿。シンプルだけど中々。
またまた釜だし_f0032635_2342478.jpg

あまり作らなかった皿。ちょっと下絵を入れました。
またまた釜だし_f0032635_23432637.jpg

何となく平凡な皿で形も全然気に入らなかったのだけど。
またまた釜だし_f0032635_2344940.jpg

食べ物を入れると映える色だと気がつきました。
またまた釜だし_f0032635_23444159.jpg

やっぱりそう言う事を考えて作るべきかも…と。


人気blogランキング クリックしてね。

April 11, 2007 10:49am (EDT)
by NYCDiary | 2007-04-11 23:49 | Pottery/陶芸