NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニラを刈り餃子を作る

こんにちは。

先日、ニラを刈って
f0032635_0572810.jpg

餃子を作りました。
f0032635_058295.jpg

別に大した事ではないのですが、あまりにもきれいなピンクに写真を撮ったのだけど。

やっぱり写真には出ませんねえ、あの美しさ。

ソファに座ってLaw and orderを見ながら皮で包みました。結構時間が掛かる。

このように去年も作ってるんですけどね。一回は餃子一回はMeatballs

今回ちょっとだけカレー粉(あの本物の粉のヤツね)入れてみたら何か風味が増して
美味しいような。

餃子の皮って簡単に作れます。何だか拍子抜け。普通のスーパーには売ってなかったりするから皮が作れると大助かり。

普通のAll purposeの粉に少しづつお湯を入れて練れば出来上がり。

いつも普通の肉を買ってうちでひいてるんですけど、今回、CuisinartのFood processorから煙が出ました。

ああ~寿命かあ。やっぱり肉をひくってPowerが相当いるものねえ。

もっと大きいのを買わないと負担がかかりそう。うちのは一番小さいやつで$30くらいだったし。

酷使しすぎかあ。

ひき肉って何だか臭くありませんか?アメリカに来ていつもそう思うんですけどね。

だから普通の肉を買ってひくのですよね、私。

May 12, 2007 12:10pm (EDT)
[PR]
by NYCDiary | 2007-05-13 01:11 | Food