NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

咲いた~咲いた~チューリップが咲いた&種植え

咲いた~咲いた~チューリップが咲いた~
並んだ~並んだ~赤....赤、赤…
どの花見てもきれいだな~
f0032635_119504.jpg

f0032635_1201242.jpg

いや~やっぱり小さい頃覚えた歌って言うのは全然忘れないものです。

こないだの銭形平次の話の時も、その後、急に歌が出てきて

男だったら~一つに賭ける~
かけてもつれた謎を解く~
誰が呼んだか、誰が呼んだか
銭形平次~
花のお江戸は 八百八町~
今日も決め手の 今日も決め手の
銭がとぶ~

とか全編力入れて歌いました(笑)。そしたら横で夫が手拍子。

彼は津軽海峡冬景色とか三日でマスターしたさゆりファンです(笑)。

日本の歌も結構好きみたいで、ドリカムの例のLove loveっていうやつとか。

津軽海峡は前奏のところから歌うんですけど、あれってタラララララ~って感じじゃないですかそれなのに彼はNanananananana Nananana~って言うんですけどね。

それがちょっとNyaに聞こえて可愛かったりするんですけどやっぱりアメリカ人と日本人では同じ音でも聞こえ方が違うようで。


チューリップの話に戻るとこれはズルです(爆)。

木曜日に蕾も膨らんだのをコンビニで衝動買いしてしまったのでした。

いつも秋に球根を植えて早春に花をエンジョイしたいと思いながらいつも忘れるのでちょっと今買っちゃえみたいな感じで。

それにしてもちょっと固そうな蕾だったのに二日で開くとは。

そしてHouse plantのMoney Tree、一株あるのがあまりにみすぼらしいのでもう一株買って大きめの鉢に植え替え。

そして同じくディスカウントショップで買ってしまった種、植えました。

Alaska Pea-5/10
White Lisbon Bunching Onion-5/10

本当は種、5つで$1のSaleになっていたのだけど二つしか買わず。レジのおねえちゃんに良いの~って聞かれたのでもう植えるところがないの、と言いました。

そう、植えるところがもう、ないのですよ。気をつけなければ。

オクラも発芽し、トマトやZinniasも発芽し、朝顔はすごい勢いで増えてるし、しそは毎日見ていても大きくなるのが分かるくらい。

やっぱり生き物ってすごい。

May 12, 2007 12:41pm (EDT)
[PR]
by NYCDiary | 2007-05-13 01:43 | Garden