NYCdiary=街(まち)猫の日記。ガーデニング、陶芸、レストランレヴュー、手作りバッグ等を更新しています。   Since January 1, 2006


by nycdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飽きずに種まき

もう、植えるところがない~と言いながらまた種を買ってしまいました。

やっぱり種って安いし、きちんと育って大きな花になったりすると益々種まきにはまるというわけ。

蒔くところがないという問題は鉢を買えば簡単に解決するという訳で、今回は5袋で$1の種を買って蒔いてみました。

Annualが多いので一年きりですがまあ、それも楽し。寒さに強いタイプだったりするとこぼれダネでまた来年も咲くのですけどね。

Violaは毎年、庭のいたるところに増えてます。

という訳で、覚え書き、種まきです。

Zinnia, Envy-5/17
Marigold, Dwarf Bolero-5/17
Marigold, Petite, Mixed Colors-5/17
Salvia, Bonfire-5/17
Snapdragon, Dwarf Magic Carpet, Mixed colors-5/17
Ornamental Grass, Hare's Tail-5/17
African Diasy-5/17
Globe Amaranth-5/17
Sunflower, Summer Sun(Ox-Eye)-5/17-Perennial
Primrose, Sundrops(Oenothera Missouriensis)-5/17-Perennial
Painted Daisy, Single Mixed Colors-5/17-Perennial
Columbine, Dragonfly Hybrid Mixture-5/17-Perennial

Columbineと言うのはおだまき/オダマキ/苧環と言うそうですが、これが種から植えても本当にきれいに花が咲きます。

それがこちら。
f0032635_10302853.jpg

Columbine, Mckana's Giantです。種を蒔いてから二年目に咲きました。一年目は葉っぱだけ。
f0032635_1032347.jpg

オダマキさんは色々んなのが育ってます。種から育てたもの、苗から育てたもの。

寒さに強く、このNYでも屋外で冬越しします。

今年も種を蒔いたDragonfly、来年は咲くのが楽しみです。

May 19, 2007 9:35pm (EDT)
[PR]
by NYCDiary | 2007-05-20 10:36 | Garden